「2019年4月」の記事一覧

赤ちゃんの爪切りのタイミングはいつから?嫌がる場合の切り方は?

柔らかくてふわふわした生まれたばかりの赤ちゃんでも、 大人と同じように爪は伸びてきます。 では、いつから爪切りを始めたら良いのでしょうか。 赤ちゃんですから爪も指も小さくて、気をつけないと傷つけてしまいそうですよね。 安・・・

お風呂ダイエットの簡単な方法!本当に痩せる効果はあるの?

1日の終わりにゆっくりと浸かるお風呂は、本当に気持ちの良いものですよね。 暖かな湯の中で手足を伸ばせば、体の疲れもほぐれていきます。 もしも、のんびりとお湯に浸かりながらダイエットができるとしたら? 女子は、長湯の人が、・・・

かぼちゃを冷凍保存する方法!保存期間はどれくらい?

スーパーではカットされたかぼちゃが売られています。 必要な大きさのものを求めれば良いので、 少人数の家庭にとっては助かりますよね。 けれども、切ったものは切り口が空気に触れると数日で傷んでしまいます。 ラップに包んで売ら・・・

トイレのアンモニア臭の原因は何?臭いを消す方法は?

汚れたトイレは問題外ですが、綺麗に掃除したつもりでも 何となくアンモニア臭が気になったり。 トイレの臭い対策に芳香剤も色々とありますが、 スプレーしても置き型の芳香剤から香りを出してもなんとなく漂うアンモニア臭。 お客様・・・

ステンレス水筒の上手な洗い方!茶渋や臭いを落とすコツとは?

エコを意識して、ペットボトルの飲み物を買わずに 水筒を持ち歩く人が増えているようですね。 今の水筒は、飲み物の温度を長く保つことができるステンレス水筒が一般的です。 ところで、細長い水筒の底まで綺麗に洗うのはちょっと面倒・・・

わらび餅のカロリーって高いの?ダイエットにはどうなの?

夏になるとスーパーなどの店頭に並ぶわらび餅。 夕暮れ時、トラックを流しながら「わらびーもちー」と呼ぶ声も聞こえてきます。 ひんやりと冷たいわらび餅がつるんと喉を通ると、 夏の暑さを忘れるような気がしますよね。 そのまま食・・・

風水で選ぶ寝室のカーテンは何色がいい?運気を上げる選び方はこれ!

4000年前の中国が発祥とされる風水。 風水とは気の力を利用した環境学で、 衣食住など自分の環境を動かすことで開運していくもの。 つまり私たちの周りには目に見えない自然のエネルギーがあり、 良いエネルギーの中に入れば幸せ・・・

テプラの上手な剥がし方のコツ!シール跡が残らない簡単な方法とは?

春といえば新しい生活が始まる季節。 幼稚園や小学校に上がる子供達の持ち物に名前を入れるのはお母さんの仕事ですね。 名前はペンで書いたり刺繍をしたり、 今は簡単に名前シールを作ることができる機械もあります。 テプラやネーム・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ