「2015年10月」の記事一覧

妻・嫁へのクリスマスプレゼントランキング!喜ばれるものは?

今週末はいよいよハロウィーンですね! 日本でもすっかり馴染み深いものになりました。 そんなハロウィーンが終われば、冬の寒さと共にやってくるのが 『クリスマス』ですよね! そこで一番悩むであろう人が、そう、あなたです。 妻・・・

妊婦になったらトイレが近い!その原因と対処法は?

「妊娠したと嬉しさの反面」 新しい家族を迎えられて喜んだのも束の間。 何だかトイレが近い気がする… さっき行ったばっかりなのにまだ一杯出るという方は 少なくないのではないでしょうか?。 心配になるのはお出掛け時。 人によ・・・

ブロッコリースプラウトの栄養成分の凄い効果効能とは?

ちょっと前から、 自宅の庭やベランダで行う家庭菜園が流行ってますよね。 我が家でもせっせと野菜作りに勤しんでいます。 家庭菜園経験者ならば分かりますが、野菜を育てていく過程で 芽が出て~ちょっと大きくなる・・・と、間引き・・・

野菜の冷凍保存できる期間は?保存と解凍のコツは?.

「冷凍保存は節約にもつながります」 気付いたらこの間買ったばかりの野菜だったであろうものが 冷暗所や野菜室でぐでぐでになっている。 そんな事が梅雨、暑い季節に多く見られるようになりますよね。 そこで今回は、冷凍には不向き・・・

簡単な視力トレーニングとは?ぶっちゃけ視力はどこまで回復する?

「目を酷使していませんか?」 あれ?最近視力下がっちゃった…? 特に夜道や雨の日の運転が心配なんだよね。 そんな風に加齢も伴って、 スマフォやパソコンを長時間じ~っと見つめるなどによって 目を酷使している場合は少なくあり・・・

視力が落ちる原因は何?考えられる病気は?

「目の仕事量はすごいんです」 動物には、視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚といった感覚があります。 この中でも約9割方の仕事を視覚がしており、 特に疲れが溜まりやすいといわれています。 例えば、仕事や勉強の途中で少し目を閉じた・・・

養老渓谷の紅葉の見ごろとハイキングコース、ライトアップスポット

「ハイキングの後には温泉も楽しんでみては?」 ハイキングコースの名所として知られる養老渓谷は、 千葉県の大多喜町~市原市にかけてあります。 標高は100m。 紅葉の時期には川沿いや遊歩道の途中から赤く燃え上がった山の様子・・・

今年も紅葉の時期がやってきた!2016京都の紅葉おすすめスポット

「色づく紅葉に冬の訪れを感じてみましょう」 今年も徐々に寒さを感じるようになり、 それとともに色づく紅葉に冬の訪れを感じてきましたね。 そんななか、やはり紅葉とのコラボが美しいのが京都の景色。 紅葉と石畳、池、苔や鳥居な・・・

東京スカイツリータウン内のすみだ水族館に割引料金で入る方法とは?

水族館と言えば、夏のイメージが強いですよね。 夏の暑~い日に、ちょっと涼みに行きつつ、 海の生き物を見るって感じです。 ですが、水族館は夏だけじゃありません! 秋でもしっかり楽しむことが出来るんです! 季節を問わず楽しめ・・・

洗濯ネットの正しい使い方を教えて!洗濯以外の便利な使い方とは?

秋晴れのいい季節になりました。 洗濯日和が続きますね。 「洗濯上手は片付け上手」 そんな洗濯が上手に出来ると、 シワなどが軽減されて無駄なふくらみがなくなり、綺麗な畳む事が出来ます。 そこで活用したいのが、 洗濯物を衣類・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ