「インフルエンザ」の記事一覧

インフルエンザの流行情報を調べる3つの方法とは?

空気が乾燥し、気温が下がってくると流行してくるのが《インフルエンザ!》 年間感染者は1,000万人とも言われるほど、 毎年多くの人が罹るウイルス性の呼吸器感染症です。 高熱に関節などの痛み、頭痛に食欲不振など、 とにかく・・・

インフルエンザ予防にヨーグルト!効果は本当にあるの?

毎年大流行する《インフルエンザ》 予防接種やうがい手洗いの励行、また体の免疫力を上げる事も大切です! 規則正しい生活や、体を温める食材の摂取、 そして、インフルエンザの流行時期には品薄になるのが予防になるとウワサの 《ヨ・・・

インフルエンザと風邪の症状の違いと予防のポイント

朝晩の温度差が大きくなってきました。 最低気温も10度を下回る日も出てきました。 北海道では、平地でも雪も降りましたね。 だんだんとい寒い季節になり、空気も乾燥してきます。 今年もインフルエンザの季節がやってきました。 ・・・

インフルエンザの予防接種の時期、子供はいつがベスト?料金は?

寒くなると流行りだすのが、インフルエンザです。 今年は、早いところでは、 10月に学級閉鎖になった学校もあります。 子供は、学校で流行りだすとたちまち、菌をもらってきます。 そこで、インフルエンザが流行りだす前に、 予防・・・

妊娠初期の妊婦がインフルエンザの予防接種を受けてもいい?

いよいよ10月のスタートですね! ところで、今日から変わるものが2つありますが、 あなたは知ってますか? ①電車での携帯マナー → 優先席付近では混雑時に電源を切る (今までは混雑の有無に関わらず電源を切る、でした) 携・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ