「入学・卒業」の記事一覧

小学校の卒業式で袴を着るのはOKなの?注意するべきことは?

イマドキの卒業式、 《卒業生の袴姿》が流行となってきているのをご存じですか? 小学校の卒業式に袴?! 驚かれる方もおられると思いますが、小学校の卒業生の袴姿、 地域にもよるかとは思いますが、今や当たり前に見かける光景なの・・・

卒園式におすすめ!子供のかわいい髪型アレンジ7選

春は、卒園&卒業シーズン。 卒園式でのママのヘアスタイルも悩みどころのひとつですが、 何と言っても主役はお子さん! 朝早くから始まる卒園式、美容室へ行っている時間はなし・・・ ママでも簡単にアレンジ出来ちゃう可愛い髪型を・・・

卒業式(卒園式)の母親のストッキングは何色?服装のマナーは?

卒園・卒業の時期が近づいてきましたね。 入園・入学の時とは別人のように成長した我が子の姿はとても頼もしく、 と同時に巣立ちがちょっぴり寂しい、涙・涙の卒業、卒園式。。 お子様の晴れの日に着る、ママのお衣装は決まりましたか・・・

公立幼稚園と私立幼稚園の入園費用は?入園手続きや入園料の渡し方も!

立春も過ぎ、季節は入園・入学シーズンへ。 保育園の入園式の服装に引き続き、 今回ご紹介する第2弾は《公立幼稚園と私立幼稚園の入園費用》について! 公立と私立で、入園費用はどれくらい差があるの? 入園に願書は必要?申込みの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ