旦那へのイライラ対処法!私のおすすめ5選!


本日ご紹介するのは旦那へのイライラ解消法!!》

休みの日は決まって朝からゴロゴロ・・・

洗濯ものの山をまたいで通る。

スマホ片手に、子供の呼びかけにも上の空・・・

ムカムカイライラ、もう我慢できない!!

今回はそんな夫へのイライラを解消するおすすめ対処法5選をお届け致します!

ストレスは万病のもと、スカッと解消して、笑顔で毎日を送りましょう♪

スポンサードリンク

旦那へのイライラはこれで解消!おすすめの対処法5選!

何事がなくても、暑い夏はイライラすることが、多いのに
そこに、旦那への不満となると、爆発します。

旦那へのイライラMAX!!そんな時にお試しいただきたい対処法5選!

【誰かに話す】

まずは誰かに話し、聞いてもらえるとスッキリするもの。

学生時代の友人や姉妹など、旦那へのイライラを同じように抱えている人が、
愚痴を言い合うのには打ってつけです。

イライラに同調できない、話しても理解してくれないなどの場合は、
話すことで更にフラストレーションが貯まってしまうためNG。

またママ友間などでは、愚痴はほどほどにしないと、
あらぬ噂が周辺に広がってしまうことも!

たとえ旦那の愚痴と言えども、
信頼出来る友人に限り相談することをおすすめします。

【夫に子供を預けて外出】

イライラを抱えたままでは笑顔でなんていられません。

お子さんは笑顔のママが大好き♪

たまには旦那に子供を預けて、旧友との同窓会、一人で映画など、

存分にリフレッシュできる時間を設けましょう。

予定を立てておけば、イベントを楽しみに踏ん張れます!!

また、普段子守りをしてくれない人の場合は、
ママの大変さも少しは分かってくれるはずですよ。

【趣味に没頭する】

家族以外に、好きなもの、没頭できるものがあるとGOOD!

好きなアーティストのコンサートへ行く、

近所に出来たヨガ教室に通う、

ハンドメイドのサイトに作品をアップしてみるなどなど、

好きなものや趣味など没頭できることがあると、
イライラから解消されるためおすすめです♪

【自分の為にお金を使う】

自分のためにこっそりお金を使いましょう。

何だか気が引けて買うのをためらっていたバッグ、

セールになったら買おうかなぁと思っていた服、

たまにはお高い奮発ランチなど、イライラに耐える自分へのご褒美を!

まぁいいか!と、気分がスッキリするはずです♪

【期待せず、いないものと考える】

それでもイライラが止まらない。

家にいてもなに一つ手伝ってくれない。

最後の手段は究極、過度に期待せず、
いないものとして考えるようにしましょう。

いると思うから手伝って欲しくなる。

いなければ結局自分でやることなのに、
旦那がいる事で期待して、やってくれないとイライラ・・

結局自分でやるはめに、
更にイライラだけが加算されてしまうなんて本当に損ですよね。

いないと思い、
やってくれたら儲けものくらいのスタンスでいると、イライラも軽減されます。

また、女の人は《自分から気が付いてやってほしい》と思いますが、

男の人は《言われないと》気が付きません。

それでも手伝ってほしい時には、
上手に持ち上げながら、せっせと指示して動いでもらいましょう!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

旦那へのイライラ解消法!

女性はホルモンの影響もあり、普段は何てことない事でも、
イラっ!!としてしまうのは仕方のないことですよね。

私のせいじゃない、ホルモンのせい!
と笑い飛ばすくらいの余裕があるといいかも♪

そしてたまには、いい所、好きな(だった)所、
頑張ってくれていることを書き出してみましょう。

頭に血が上っている時は嫌な事しか見えませんが、
冷静になると良い所もきっと見えてくるはず。

同じ明日がくるのならば、いがみ合っても得はなし!

お互い歩み寄って、ストレスフリーの毎日を目指しましょうね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ