浴衣の髪型!可愛い「編み込み」のやり方はコレ!


夏祭りに花火大会と、浴衣シーズンまであと少し!!

前回ご紹介した《浴衣に似合うショートヘアアレンジ》に引き続き、
今回もヘアアレンジ♪

浴衣でかわいい♪キュートな編み込みアレンジ》をご紹介いたします!

編み込みでまとめると途端にかわいさアップ!!

簡単なのにしっかり決まる、オシャレな編み込みヘアをお届けします♪

スポンサードリンク

浴衣に似合う可愛い編み込み方法をご紹介致します!!

普段でも、かわいい髪形の代名詞、編み込み。

浴衣にもバッチリ!!

浴衣に似合う可愛い編み込みヘアはこちら♪

【浴衣にピッタリ♪編み込みヘアアレンジ】

サイドを残して小顔効果!

セルフで可愛いアレンジが完成♪

①両サイドの髪の毛を少し残し、耳上の髪を再度に流してゴムで留めます。

②残りの髪も一つに束ね、①とは逆サイドにゴムで結んでおきます。

③①の毛束のゴムを取り、ワックスを揉みこみます。

④前髪部分をゴムで結んで避けておきます。

⑤①の毛束の根元から、裏編み込みをしていきます。

⑥足す髪がなくなったら毛先まで三つ編みをして、
毛先を丸めて小さなゴムで留めておきます。

⑦④をほどきます。

⑧②にワックスを揉みこみます。

⑨⑤と同じ方向に編み込みをしていき、⑥と同様に留めます。

⑩編み込み部分を軽くひっぱり、バランスをみながら緩めます。

⑪⑨をくるくると巻き、ピンで留めます。

⑫⑥の髪も同様に、くるくる巻いたらピンで留めます。

⑬留めた部分を隠すように、大判の花を付けます。

⑭サイドの毛束&前髪をお好みで巻いたら完成!!

  

   

【編み込み 浴衣ヘアアレンジ】

ルーズなまとめ髪が大人っぽい♪

編み込みアップの簡単ヘアアレンジ!

①表面から三つ編みを行い、両サイドの髪を足しながら1本に編み込んでいきます。

②毛先まで編んだらゴムで結びます。

③表面から順番に軽く引っ張り、ボリュームを出していきます。

④毛先を内側に丸めて、ピンで留めます。

⑤お好みの場所にヘアアクセサリーを付ければ完成!

  

   

【ゆるふわかわいい♪裏編み込みアレンジ】

サイドダウンで女性らしく♪

大人にもおすすめの編み込みアレンジです。

①耳上部分の髪を編み込むため、それより後ろの髪をひとつに束ねて結んでおきます。

②サイドから逆サイドに向かって裏編み込みをしていきます。

③足す髪がなくなったら2回程度三つ編みをして、ゴムで留めておきます。

④ゴムで留めた部分を持ちながら、下から上に向かって編み込み部分を引っ張りゆるめていきます。※編み込み部分の端を引っ張る様な感じで

⑤上までいったら両手で形を整えます。

⑥①で残した髪と合わせてひとつに結びます。

⑦ゴムの部分に花のクリップを付ければ完成!!

  

   

【大人可愛い編み込みアレンジ】

彼も大満足♪

浴衣デートにピッタリな編み込みヘアアレンジです!

①好みの太さのコテで、ミックス巻きをしておきます。

②顔回りの毛を少量残し、7:3に分け目をつけます。

③トップから下に向け、編み込みを行い仮留めしておきます。

④中心部まで編み込んだら、毛先まで三つ編みしてゴムで留めます。

⑤逆側も同じように行います。

⑥編み込みの束を下からほぐしてルーズ感を出します。

⑦③をねじってピンで根元に固定します。

⑧⑤の毛束も同じように。

⑨②で残したおいた顔回りの髪をコテでミックス巻きすれば完成!!

  

   

【浴衣に合う!編み込みアレンジ】

スッキリなのにゴージャス!!

正統派の上級編み込みアレンジです♪

①耳より上の髪の毛は左右・上と三か所にブロッキングし、コテで巻くかカーラーをしておきます。

②①以外の髪の中から、耳の中心から襟足の真ん中くらいまでの髪を山形になるようにベースを取ります。

③②で取った髪をジグザグにして、左右にしっかりゴムで留めておきます。

④残った髪の両サイドを5㎝程度残し、中心を後ろでゆるめに結んだらくるりんぱします。

⑤後頭部の毛を少し引っ張り、ふくらみを出します。

⑥①部分をほどき、前髪部分をブロッキング、残った毛をおでこのサイドから斜めに2つに分けます(AとB)

⑦Aを⑤に沿って編み込みし、④の結び目まで編んだらピンで留めておきます。

⑧Bも逆サイドに同じように。

⑨③を三つ編みし、毛束をつまんで引っ張りルーズさを出します。

⑩根元に巻き付け、ピンで留めます。

⑪逆サイドも同じように行います。

⑫残った毛はざっくりとロープ編みにしたら指でつまんでルーズさを出し、バランスを見ながら根元にピンで留めます。

⑬①で残した前髪部分を再度に流し、丁度いい所を手で押さえて毛先側は軽くねじって後ろに留めます。

⑭毛先を他の髪と馴染ませたらヘアスプレーで固め、ヘアアクセサリーをつければ完成!

  

   

まとめ

いかがでしたでしょうか。

浴衣にぴったりな《編み込みヘアアレンジ》

あえてのルーズさがオシャレ♪

ステキな浴衣に負けないヘアアレンジが楽しめそうですね。

ピンで留めた部分やゴムで結んだ部分は、
大判のお花やヘアアクセサリ―で隠してしまえばOK!!

可愛さアップな上に、アラも隠せてしまうなんて一石二鳥です♪

是非活用してみてください♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ