浴衣に似合う髪型!簡単なショートヘアーアレンジのおすすめはこれ!


浴衣を着てお祭りや花火大会へお出かけ♪

想像するだけで、暑い夏も待ち遠しくなりますよね!

今回ご紹介するのは浴衣に似合う髪形 簡単ショートヘアアレンジ》

浴衣を着るのはいいけれど、髪が短くて、そのままだとなんだか不釣り合い・・・

そんな方に是非参考にしていただきたい、
浴衣にもピッタリなショートヘアアレンジをお届け致します♪

スポンサードリンク

浴衣に似合う簡単ショートヘアアレンジ!!

ロングヘアーだと、バリエーションも色々あるけれど、
ショートヘアーだと、ついそのままでもいいかな?
なんて、思ってしまいます。

でも、せっかく浴衣を着るのだからおしゃれをしましょう。

浴衣に似合う簡単ショートヘアーアレンジはこちら♪

【ショートボブ 簡単編み込み】

片側を編み込むだけで超簡単!

アレンジに自信がない方でもすぐにマネできちゃいますよ♪

①片側のサイドの毛を少しだけ残し、残りは耳にかけます。

②編み込みたいところの毛束を多めにとって、三等分に分けます。

③サイドの毛束を足しながら編み込んでいきます。

④耳の後ろまで編み込んだら、毛束を耳の後ろへもってきて、最後まで三つ編みします。

⑤毛先をゴムで留めたら耳の後ろにかけ、後ろの髪で隠したら完成!

  

   

【ショートに見えない!大人ヘアアレンジ】

ボーイッシュな髪形から激変、やわらかウェーブが女性らしさを演出♪

アイロンとお好みのヘアクリップがあればできます!!

①クリップでブロッキングし、毛先にアイロンで動きを付けます。

②ヘアワックスを巻いた髪の毛先を中心に揉みこみます。

③トップ髪を分けて取っておきます。

④サイドの髪を逆サイドの襟足に向かって編み込み、毛先はピンで留めておきます。

⑤もう片方のサイドはそのまままっすぐ下に下ろすように、襟足まで編み込みます。

⑥④を⑤の上あたりでピンで留めます。

⑦留めたピンを隠すように、上から飾りをつけます。

⑧最後にアイロンで毛先を微調整したら完成!

  

   

【襟足スッキリ♪簡単ショートヘアアレンジ】

ショートヘアーがひと工夫で女性らしいヘアスタイルに♪

襟足も涼しく、暑い日でも安心です。

①アイロンで髪の毛を全体的に巻いておきます。

②両サイドの髪の毛を少し残し、ざっくりとまとめたら小さなゴムで結びます。
※中心より少しずらして結ぶのがポイント!

③毛先をねじって、ねじった毛先を中に押し込み、ヘアピンで留めます。

④残ったおくれ毛をスプレーで固めます。

⑤髪飾りを、毛束を留めた方にピンでしっかりと付ければ完成!

  

   

【コサージュがかわいい♪ショートアレンジ】

浴衣にぴったりなショートアレンジ!

コサージュやかんざしの色味で雰囲気も自由自在です!!

①サイドの毛束を少量とり、かんざしやコサージュの土台となる部分を編み込んでいきます。

②毛先まで編み込んだら、ピンでしっかりと留めます。

③逆サイドも同じように編み込みを行います。

④左右どちらかにヘアアクセサリーを差し込めば完成!!

  

   

【スタイリッシュなショートヘアアレンジ】

ねじって留めるだけ!

簡単にオシャレショートヘアアレンジの出来上がりです♪

①髪の毛全体にワックスを揉みこみます。

②サイドの毛を少しずつ取り、ねじって毛先をピンで留めます。

③後ろに向かって、4列作ります。

④反対側も同じように行います。

⑤ヘアアクセサリーをどちらかのサイドに付けたら完成!

  

   

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ステキな浴衣姿にもぴったりハマる《ショートヘアアレンジ》

短い髪の毛でも、こんなにキュートなヘアアレンジが可能なんですね♪

簡単アレンジばかりですので、是非チャレンジしてみてください。

大判のヘアアクセサリーやかんざしなどを付けると、
ショートヘアでもパッと華やかな印象になりますよ。

楽天などでも安価なものから数多く販売されていますので、
気になる方は要チェック!!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ