母の日プレゼントの人気商品ランキング!喜ばれるものはコレ!


母の日のプレゼントに添えたいメッセージカード文例
母の日のプレゼント~60代編~
母の日のプレゼント~70代編~
母の日の花ギフト》と4回に渡りご紹介してきた《母の特集》

最終日の本日は、母の日の総まとめ
母の日プレゼント人気商品ランキング》をお届け致します♪

母の日に選ぶプレゼント、押さえておくべきポイントは?

母の日プレゼントの一般的な予算でどれくらい??

人気プレゼントの総まとめ《商品ランキング》と共に、
プレゼント選びのポイントや予算もしっかりと押さえておきましょう!

スポンサードリンク

母の日プレゼントの際に抑えておきたいポイントとは?

母の日、まずは、お母さんの性格・行動範囲などを観察しましょう。

それによって、プレゼントも決まってくるかも?

母の日プレゼント!選ぶ際に抑えておきたいポイントとは??

【母の日のプレゼント 選ぶポイント】

母の日のプレゼントを選ぶ際に、まず最初に考えるべきは《お母さんの好み》

洋風の趣向に和風のもの、また逆もしかり、
雰囲気や好みに合わないものを贈るのはおすすめ出来ません。

自宅に長く飾るプリザーブドフラワーなどの場合は特に、
まずはお母さんの好みを考えてからチョイスするようにしましょう。

更にもう一つのポイントは《使ってもらえるもの》

面倒くさがりのお母さんに最新の電化製品を贈っても、
説明書も開かずじまい・・・なんて事になる可能性も。

お母さんの行動パターンや性格を考えて、
せっかくならば《使ってもらえるもの》を選ぶと良いですよ♪

可愛いわが子から、
母の日のプレゼントをもらっただけでも喜んでくれるお母さん。

ですが、せっかくならば《品物》としても素直に喜んでくれる物を贈りたいですよね。

《お母さんの好み》で《使ってもらえるもの(観賞用以外)》を選べば、完璧です!!

母の日プレゼントの予算はいくらぐらい?

日頃の感謝の気持ちを込めて、少し、いいものを・・・

と、言っても、あまり、高級なものでは、お母さんも使いにくいかも?
あとあとの自分の生活もあるし。

母の日プレゼント!予算てだいたいどれくらいなの??

【母の日プレゼント 予算】

気になる母のプレゼントの予算!

平均的な予算は《3,000円~5,000円程度》と思っている方が多いようです。

母や父に贈るお誕生日プレゼントの予算が《10,000円程度》と言われていますので、
妥当な金額ですよね。

《3,000円~5,000円》が、
ごく一般的な“母の日のプレゼント予算”と言えそうです♪

母の日プレゼントの人気商品ランキング!喜ばれるものはコレ!

何をしようかと悩んでいる方は、ぜひ参考に。

母の日プレゼント!人気商品ランキング総まとめ!!

【母の日プレゼント 人気商品ランキング】

続いては、母の日のプレゼント《人気商品ランキング》を見ていきましょう♪

【服飾雑貨 第5位】

第5位にランクインしたのは《服飾雑貨》

年代問わず、よく使うものをプレゼントされるのは嬉しいもの♪

外へ良くお出かけされる方であれば《帽子》や《折りたたみの日傘》

オシャレさんには《アクセサリー》

暑がりなお母さんには《扇子》や《ハンカチ》など

好みや行動パーターンからチョイスしてみましょう!

【スイーツ 第4位】

続いてのランクインは《スイーツ》です。

女性はいくつになっても甘いものが大好き!!

老舗和菓子店の行列が出来る和菓子やお取り寄せでしか買えないものなど、

普段なかなか手に入らない、大人気のスイーツだと聞いただけで、
もう美味しさは絶頂!

甘いものを好まないお母さんには、美味しいワインを送っても♪

【旅行 第3位】

続いて第3位にランクインしたのは《旅行》です。

贈ってもらって嬉しいプレゼントでも上位にランクインする《旅行》

母の日のプレゼントとするには少しご予算が・・・という場合は、
各種お祝いや誕生日、ご両親へとすべて絡めても♪

【食事 第2位】

第2位にご紹介するのは《食事》!

母子2人水入らず、ゆっくり話をしながらの美味しいランチ♪なんて最高です。

お母さんが行きたがっていたお店や、人気で予約が取りづらいお店など、
お店のチョイスも重要な要素!

美味しい料理を頂きながら、日頃の感謝を伝えましょう。

【お花 第1位】

栄えある第1位は・・・・

母の日のプレゼントの大定番《フラワーギフト》です♪

お花を貰うと、とっても幸せな気持ちになりますよね。

生花の《アレンジメント》、大人気の長持ち《プリザーブドフラワー》

香りを楽しむ《ソープフラワー》や、
花と実用性を合わせた《花時計》などもおすすめ!

母への愛を、美しいお花に乗せて贈りましょう♪

母の日プレゼントにプラスして贈ると喜ばれるものは?

プレゼントを送るだけでは、そっけないと思っている人には、
何か思い出に残るものを、添えてみましょう。

母の日のプレゼント!贈り物にプラスすると喜ばれるものって何??

【母の日のプレゼントに添えたいもの】

母の日のプレゼントにプラスすると喜ばれるもの。

まずひとつ目は《写真》です。

お出かけした時に一緒に撮った写真、

いつも可愛がってくれるお孫さんの写真、

プレゼントに添えるととても喜ばれます。

そしてふたつ目は《メッセージカード》

口に出すのは恥ずかしい感謝の言葉でも、
文字に乗せれば素直に気持ちを届ける事が出来ますよ♪

大切なわが子からの《ありがとうのメッセージ》

これほど嬉しいことは他にないかも!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

母の日特集総まとめ
《母の日のプレゼント選びのポイント&人気プレゼントランキング》

是非ご参考に、大好きなお母さんにありがとうを届けてあげて下さいね♪

今年の母の日は《5月13日の日曜日》です。

お出かけにもとっても良い時期、
普段家にいる事の多いお母さんを連れ出して一緒にデート♪なんてプランも素敵です。

一度しかない今年の母の日も、笑顔溢れる素敵な一日になりますように!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ