女子の海外旅行の持ち物リスト!必須なものやあれば便利なものは?


前回ご紹介した《決定版!女子の持ち物リスト~国内旅行編~》に引き続き、
本日ご紹介するのは《海外旅行編》!

国内旅行での荷物に加え、
“海外旅行ならでは”の持ち物リストをお届け致します♪

海外旅行で必須の持ち物とは?

持っていくと便利なものってある??

国内とは違い、旅先で何でも手に入るケースばかりではないのが《海外旅行》

忘れ物がないように、リストを見ながらチェックしましょう!!

スポンサードリンク

女子の海外旅行の持ち物リスト!必須なものは?

国内と違って、どこでも手に入るというわけには、いきません。

言葉も違いますので、通じるかどうかも、不安です。

ですので、これだけは忘れずに。

女子の持ち物 ~海外旅行編~ 必須なものは何?

【女子の持ち物 ~海外旅行編~ 必須アイテムリスト】

基本的な荷物は、前回ご紹介した《国内旅行編》をご参考に♪

今回は、プラスアルファで持っていきたい
《海外旅行必須アイテム》をご紹介致します!

《お財布関連》

〇お金:国内で使用する国内通貨、更に現地で使用する現地通貨も持参しましょう。ただし、現地での両替の方がお得な場合もあるのでご注意を。

〇クレジットカード:海外でも使用できるので持って行くようにしましょう。出来れば、VISA、MasterCardのものを。

〇国際キャッシュカード:預金が現地通貨で引き出せるサービス。現地のATMで現地通貨に両替可能です。

《証明書・チケット関連》

〇パスポート:これがなくては始まりません。有効期限の確認もお忘れなく!

〇パスポートのコピー:盗難や紛失などに備え、パスポートなどはコピーを取って、本体とは違う場所に入れて持ち歩きましょう。

〇身分証明証:紛失や盗難などによるパスポートの再発行時には、顔写真付きの身分証明証が必要です。※運転免許証など

〇航空券:チケットレスのeチケットが主流です。手続き時には、事前に確認メールで送られてくる、確認番号と予約番号を準備しておきましょう。

〇ビザ:入国時に必要となる証明書です。ほとんどの国で必要ありませんが、国によって、また長期間滞在する場合などは、パスポートとは別にビザが必要になります。

〇海外旅行保険保険証:旅行先での盗難、病気、ケガなど、何かしらのトラブルが発生してしまった場合に役立ちますので、加入をおすすめします。

〇マイレージカード:旅行先によってはマイルが貯まるので、事前に各航空会社で申し込んでおきましょう。

《日用品》

〇スリッパ:長時間のフライトは足がむくみがち。スリッパに履き替えると楽ちんです。

《電化製品》

〇海外用電源プラグ変換アダプター:スマホやデジカメなどの充電に♪

楽天:https://ranking.rakuten.co.jp/daily/212633/

《他》

〇セキュリティポーチ:お金やパスポートなどの貴重品は、セキュリティーポーチがあると服の中に付けられるので安心。貴重品は一か所にまとめず、分散させるのがおすすめです。

〇スーツケース:着替えなどの荷物はスーツケースに、観光時用の小バックも(前で斜め掛け出来る物がおすすめ)一つ持参しましょう。

〇会話集・ガイドブック:事前に準備しておきましょう。

女子の海外旅行の持ち物リスト!あれば便利はものは?

スーツケースいっぱいに、詰めると、あとあと大変ですので、
スーツケースに合わせて、必要なものから、チョイスしましょう。

女子の持ち物 ~海外旅行編~ あると便利なものは??

【女子の持ち物 ~海外旅行編~ あると便利なものリスト】

《日用品》

〇空気枕:首にはめる空気枕。座席で眠る際にあると便利です。使用する時だけ膨らませればいいので、持ち運びもしやすい!
楽天:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC/100683/

〇トイレットペーパー:品質が悪い場合あり。持参すると役立ちます。

〇流せるタイプのポケットティッシュ:トイレで紙がない時、また質が悪い時のために。

〇レインコート:100均で売っているような薄手のものでOK。雨天が続く地域、風が強い時などに役立ちます。

《他》

〇飴:飛行機の離陸時など、急激な気圧の変化で起きる耳鳴りの防止になります。

〇目薬:飛行機内は乾燥します。コンタクトレンズを使用している方などは、目薬があると便利♪

〇リップクリーム:機内乾燥時などの保湿に。

〇除菌スプレー:手指の除菌、またトイレの便座の除菌などにも。

〇証明写真:万が一の“パスポート再発行”に備えて持参すると安心です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

《決定版!女子の持ち物リスト~海外旅行編~》

日本とは勝手が違う海外だからこそ、
必要な荷物を万全に整えて楽しみたいところですよね。

また、海外旅行に欠かせないスーツケースですが、
旅の長さ・目的に応じたサイズや機能のものを選びましょう。

更に、出かける際から満タンに詰め込んでしまうと、
旅行先で買ったお土産がひとつも入らない!なんて事態にも。

ある程度のスペースを確保して荷造りしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ