花粉症対策メガネの効果はあるの?おすすめのおしゃれなメガネは?


辛い花粉の時期までカウントダウン!

年間を通して何かしらの花粉は飛散していますが、
なんといっても患者人口が多いのが《スギ・ヒノキの花粉》ですよね。

2月上旬にが飛散開始時期とされる《スギ花粉》

毎年目がかゆくてたまらない!

花粉症のメガネってかゆみを軽減できる??

という事で今回は花粉症対策のメガネについてご紹介致します!

花粉症メガネの効果、そしておすすめのおしゃれメガネも合わせてご覧くださいね♪

スポンサードリンク

花粉症対策用メガネの効果はあるの?

毎年この時期になると悩まされるのが花粉!!

去年までは大丈夫だったのに・・・という人も。

まずは、マスクとメガネを試してみてはいかがでしょうか?

花粉症対策用のメガネ、その効果はいかほど??

【花粉症対策用メガネ、効果はあるの??】

環境省のサイトでも《花粉のばく露を防ぐ方法》として、
マスクやメガネの着用があげられています。

という事からも、メガネの着用は花粉症予防に有効!!です。

日本医科大学の実験によれば、通常のメガネであっても、
しない場合と比べて40%も目に入る花粉の量が減少し、
一般的な花粉症対策用のメガネであれば、実に65%も減少するそう!

目に入る花粉の量が減れば減るだけ、辛い症状を緩和できるという訳です。

対策用メガネの着用に効果あり、
自分にピッタリのメガネを新調しにいきましょう♪

おすすめのおしゃれなメガネは?

メガネの着用に効果ありと解ったところで、

おすすめのおしゃれメガネをご紹介致します♪

【JINS 花粉CUT】

オシャレなメガネが安価で購入できると人気のJINS。

マスクとの併用に合わせた《くもり止めレンズ》《最大98%も花粉をカット》と、
見た目だけではなくその機能も抜群です。

より自然なかけ心地を追求した《スリム》
うるおいを保つ保湿機能付きの《モイスト》
お子様用の《キッズ&ジュニア》
度付きレンズに変更可能な《ベーシック》と、そのスタイルも多彩。

JINS 花粉CUThttps://www.jins.com/jp/kafun/

【眼鏡市場 花粉プロテクト】

プロテクトの名の通り、花粉からしっかりと目を守ります。

なんと最大98.8%カットというから驚き!!

《くもり止め加工》お子様用も合わせて《9型各3色》とバリエーションも豊かです♪

眼鏡市場 花粉プロテクトhttps://www.meganeichiba.jp/brand/eyesaver/

【Zoff 花粉対策AIR VISOR】

度なしタイプならば、メガネケース付きでなんと税別3,000円!

防曇レンズが標準装備、モデルによっては、
耳のかかりや鼻のあたりをご自身で調整可能です。

ミッキー柄のポーチが付いてくる《ディズニーモデル》はお子さんに大人気!!

Zoff 花粉対策AIR VISORhttp://www.zoff.co.jp/sp/kafun2018/

購入時の注意点は?

花粉症メガネを購入するとき、注意する事とは?

【花粉症メガネ購入時の注意点】

花粉症を購入するときの注意点を見ていきましょう♪

〇隙間が出来るだけ少なく、顔にフィットするものをチョイス!

顔の凹凸には個人差があります。

同じ花粉症対策メガネをうたっている商品でも、その効果は様々。

より花粉カット率が高いものを選ぶと高い効果が得られますよ。

〇必ず試着する

インターネットなどでも購入できるメガネですが、
出来る限り実際試着してから購入するのがおすすめです♪

花粉は防げそうだけれど、鼻や耳に当たって痛い、顔にフィットせず違和感が・・・
の場合、つけること自体が苦痛になってしまいます。

可能な限り店頭にて試着を行い、
デザイン、かけ心地、性能を十分吟味して選ぶようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

辛い目のかゆみの緩和に役立つ《花粉症対策用メガネ》

アレルギー症状が出ている際には、
コンタクトではなくメガネに切り替えるのが目のためにも良いとも言われています。

素敵なデザインのおしゃれメガネがたくさん販売されていますので、
お気に入りの一本を見つけてみてください♪

また、普段から眼鏡に慣れていないと特に、
花粉症メガネは視界が悪く感じる場合があります。

自転車や車の運転中にメガネを着用される方は、
前後左右いつも以上に注意して運転するよう心がけてみてくださいね。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ