帳消しダイエットの方法とメニュー6選!


某テレビ番組で紹介され、世間をザワつかせている《帳消しダイエット》

タレントさんが番組内で実践、3週間で体重マイナス3.8キロ、
ウエストマイナス12.4㎝と短期間にもかかわらず嬉しい結果が!

帳消しダイエットでどんなもの?

何と何を食べ合わせたら帳消しになるの??

という事で今回は、話題の帳消しダイエット方法をご紹介致します♪

“帳消しメニュー6選”アナタのお好みはどれ??

スポンサードリンク

帳消しダイエットとは?

リンゴダイエットに、卵ダイエット。

何か一つを、食べてするダイエットは、色々ありました。

今回の、帳消しダイエットって何?

【帳消しダイエット】

帳消しダイエットとは、食べ合わせによって代謝を上げカロリーを多く消費し、
脂肪の蓄積を防ぐダイエット方法
の事。

摂取したカロリーすべて帳消し!という訳にはいきませんが、
代謝を上げる事で消費量をアップさせたり、
糖や脂肪の吸収を抑える成分で肥満防止効果を狙います。

帳消しダイエットの効果はあるの?

要するに、食べ合わせという事のような気がします。

昔から、食べ合わせが悪いとお腹を壊すと言われています。

帳消しダイエット、本当に効果はあるのでしょうか??

【帳消しダイエットの効果】

カロリーを摂り過ぎてしまった時でも、
脂肪燃焼効果のある食材をプラスして脂肪の吸収を減らす“帳消しダイエット”

継続して続ければ、一定の効果は望めるでしょう。

が!!

帳消しになるだろうと、脂質や糖質の高い食材を毎食のように摂り入れていては、
痩せる事は出来ません。

脂質や糖質は控えめに、
あくまでダイエットの補助的な役割として実践してみると良いですよ♪

帳消しダイエットの方法は?

帳消しダイエットの方法とは?

【帳消しダイエット 方法】

帳消しダイエットの方法は簡単♪

帳消し効果のある食材や飲み物を合わせて頂くだけ!です。

料理+飲み物

料理+食材

など、その組み合わせは様々。

次の項目で、《帳消しメニュー》を見ていきましょう!

帳消しダイエットのメニュー〇〇選!

帳消しダイエットのメニュー6選♪

いつもよく食べるメニューをご紹介。

一度試してみては・・・

【帳消しダイエット メニュー】

その①ハンバーグ+大根おろし

まず最初にご紹介するメニューは《ハンバーグ+大根おろし》です。

ハンバーグを頂く際に、意外とカロリーを摂ってしまうのが《ソース》

更に、こってりソースに含まれる香辛料や塩分が食欲に拍車をかけ、
ついつい白いご飯に手が伸びてしまう・・・

その点大根おろしならばとってもヘルシー!!

生の大根に含まれる、糖質分解効果のある消化酵素をそのまま摂取可能です。

また、辛みの成分である《イソチオシアネート》には、
脂肪の代謝機能を上げるという嬉しい働きも!

その②お好み焼き+グレープフルーツジュース

お次にご紹介するのは《お好み焼き+グレープフルーツジュース》

お好み焼きだけでは不足してしまう
“ビタミンとミネラル”を補う事が出来るのがグレープフルーツ!

また、グレープフルーツに含まれる、
糖の吸収を抑える《イノシトール》という成分が効力を発揮♪

糖質の多いお好み焼きには打ってつけの食材です。

が!!

良いといっても摂り過ぎは禁物!

グレープフルーツには炭水化物や糖質も多いので、
コップ1杯程度が適量と言えるでしょう。

その③焼肉+キムチ+ブラックコーヒー

続いては《焼肉+キムチ+ブラックコーヒー》の組み合わせ。

焼肉を頂く前に食べたいのがキムチ!

キムチに含まれる乳酸菌が代謝をアップ!脂肪燃料効果が期待できます。

更に、油の多い焼肉を食べた後におすすめしたいのがブラックコーヒー。

コーヒーに含まれる《メラノイジン》という成分が、
血糖値の上昇を抑え、余分な脂質を吸収して体外へ排出!!

焼肉ランチのセットの飲み物は《ブラックコーヒー》で決まり♪です。

その④寿司+ガリ

お寿司のお供と言ったら、そう《ガリ》!

食べないなんてもったいない!のダイエット効果が満点です♪

ガリに含まれる血行促進成分《シンゲロール》が代謝を高めてくれることで、
脂肪燃焼効果がアップ。

殺菌効果や美容効果も高いガリ、これからの季節におすすめしたい食材です。

その⑤ピザ+オリーブオイル

続いてご紹介するのは《ピザ+オリーブオイル》

オリーブオイルの《食欲抑制効果》により、食べ過ぎを防ぎます。

更に、オリーブオイルには中性脂肪を減らし、
体脂肪の蓄積を防いでくれるという嬉しい効果も!

摂り過ぎはいけませんが、適量かけて頂くようにすると良いですよ♪

その⑥ケーキ+抹茶豆乳

最後にご紹介するのは《ケーキ+抹茶豆乳》

抹茶大さじ1杯を少量のお湯で溶かしたら、
温めた豆乳1カップに加え混ぜれば抹茶豆乳の出来上がり!

抹茶に含まれるカテキンには糖分・脂肪分の吸収を抑える効果が、
また豆乳には代謝を活発にさせる成分が含まれています。

ダイエット中のご褒美ケーキ、お供は是非抹茶豆乳をどうぞ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カロリーの高い食事も、
食べ合わせによっては脂肪の蓄積を防ぐ事が出来る《帳消しダイエット》

焼肉屋さんのキムチ、お寿司屋さんのガリと、
いつでもセットで頂けるのには理由があるのかも♪

相性の良い食材や飲み物でダイエットサポート!

食べ合わせで代謝を上げて、どんどん脂肪を燃焼しましょう♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ