子供の映画館デビューは何歳からがいい?注意するべきことは?


本日ご紹介するのは《子供の映画館デビュー》

大好きなアニメがもうすぐ公開、出来れば映画館へ行きたいけれど、
子供映画館デビューって何歳からが良いの??

お家のテレビで観るのとは違う、大迫力の映画館!!

お子さんを連れて行ってあげたいという気持ちはあれど、
周りに迷惑がかかってしまったら・・・

と躊躇してしまうママも多いのではないでしょうか。

という事で今回は、そんなママに御覧頂きたい、
お子さんの初めての映画観賞事情を徹底調査!

準備を重ねて、楽しい映画デビューを飾りましょう♪

スポンサードリンク

子供の映画館デビューは何歳からがいいの?

皆さんは、映画館に行くことは、よくありますか?

洋画に邦画にアニメ・・・

アニメ映画も豊富にありますよね。

子供と一緒に映画をと、思うのですが、
きちんと最後まで見てくれるのかが心配というお母さんも多いのでは?

という事で、子供の映画館デビューの年齢は??

【子供の映画館デビュー 年齢】

とあるインターネット調査によれば、
一番多く回答された映画デビューの年齢は《3歳~4歳》

子供向けアニメなどでも、映画と言えば最低でも本篇90分程度のものがほとんど。

〇飽きてぐずらない

〇きちんと座って見ていられる

〇親の注意が聞けて静かにできる

〇おむつが外れている場合は、自分でトイレに行きたいと自己申告できる

  

個人差もありますが、これらが守れる年齢になる《3歳以降》が、
映画デビュー時期のおすすめであると言えそうですね♪

子供と映画を観に行くときに注意するべきことは?

自由奔放な子供。

周りの人に迷惑がかからないようにするには、どうすればいい。

子供と映画を観に行くときに、注意すべき点とは?!

【子供と一緒の映画鑑賞 注意点】

続いては、お子さんと映画を楽しむ上での注意点や準備点を見ていきましょう!

〇飲み物を飲み過ぎない:映画鑑賞中の一番の心配は何といってもおトイレ!一番いい所で「トイレ!」とならない様、映画前に水分を摂り過ぎないようにしましょう。

〇喉が渇く食べ物を控える:朝ごはんに塩辛いものを食べすぎたリ、映画の前に汗を大量にかいたり・・・は、トイレの都合から控えるようにしましょう。

〇必ず直前にトイレを済ませてから入る:映画が始まる直前にトイレを済ませるようにしましょう。

〇暗さに慣れさせる:真っ暗な映画館は独特の雰囲気。暗がりが苦手なお子さんは、慣れずに泣き出してしまう場合も。怖がりさんは、夜間、お家のテレビで事前練習してみると良いですよ。

〇眠くなる時間はさける:眠くなってしまうお昼ご飯の後などはぐずりのもと!できる限り避けましょう。午前中早い時間がおすすめです♪

〇万が一の時に、退出しやすい座席を選ぶ:お腹が痛くなったり、ぐずってしまったり、済ませていてもまたオシッコ・・・という時のために、出入口に近い座席を選ぶのがおすすめです。

子供の映画料金はいくら?

子供の映画料金ていくらなの?

【子供の映画料金】

ほとんどの映画館で《3歳以上から有料》と設定されているようです。

大手映画館《イオンシネマ》では、店舗により価格に多少の差があるようですが、
《3歳以上の幼児は900円から1000円》

《TOHOシネマズ》で《3歳以上の幼児は1,000円》となっています。

ママズクラブシアターって知ってる?

赤ちゃん連れにおすすめ!

ママズクラブシアターとは?

【ママズクラブシアター】

ママズクラブシアターとはなんと、
《赤ちゃんと一緒に楽しめる映画上映》なんです!!

《毎月1~2回 木曜日》に該当する映画館で実施、
赤ちゃんを持つパパやママに大好評のママズクラブシアター。

赤ちゃんが泣いてもおしゃべりしてもお互い様♪

映画好きなパパ、ママのリフレッシュタイムに、ママ友との集まりに、
周囲を気にせず映画を楽しめちゃう癒しタイムを是非!

ママズクラブシアターHPhttps://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

実施劇場https://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/#theater_location

まとめ

いかがでしたでしょうか。

可愛いわが子の《映画デビュー》

パパやママの言う事をきちんと聞けるようになる
《3歳~4歳》がおすすめのデビュー時期と言えそうです。

これだったら観ていられるかな・・・という程度の映画ではなく、
お子さんの大好きなアニメなどでのデビューが断然おすすめ!!

集中して観られる映画を選ぶのが何より大事ですよ♪

赤ちゃんがいるご家庭は、ママズクラブシアターも利用してみて下さいね!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ