アーモンドのダイエット効果!食べるタイミングや注意するべきことは?


《天然のサプリメント》とも称されるほど、美容効果満点のアーモンド。

ミスユニバースも食べている美容フードとして一躍脚光を浴び、
美意識が高い女性から注目を集め続けています。

という事で今回ご紹介するのは、アーモンドダイエット効果!》

アーモンドはダイエットにも向いているってほんと?

どんな風に摂り入れていったら効果が出やすいの?

気になるポイントをズバリ解説♪

驚異のビューティーフードの実態、こちらからどうぞ!!

スポンサードリンク

アーモンドの効果・効能は?

ナッツはたくさんあるけれど、その中でも今回はアーモンド。

アーモンドの効果&効能とは?

【アーモンドの効果・効能】

アーモンドに含まれる注目すべき栄養素、その効果・効能は以下の通りです♪

ビタミンE:強い抗酸化作用によって体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける《若返りビタミン》です。

食物繊維:腸内の有害物質を減らし、お腹の調子の整え、お通じの改善に。

オレイン酸:コレステロール値の低下。動脈硬化の予防。

リノール酸:血中のコレステロールや中性脂肪を下げる効果あり。美髪、抜け毛予防にも。

ビタミンB2:タンパク質や脂質の分解作用。口内炎やニキビの予防効果も。

ミネラル類:健康な骨や血液をつくる上で欠かせないミネラル。エネルギーをつくったり、体の調子も整えます。

アーモンドがダイエットに効果的なのは何故?

美容効果満点のアーモンド。

ダイエットは?というと、ダイエットにもいいみたい。

そこで、
アーモンドがダイエットに効果的なのはどうしてなの??

【アーモンドがダイエットに効果的な理由】

アーモンドのダイエット効果としてまず注目すべきは、
ゴマの300倍と豊富な含有量を誇る《ビタミンE》

ビタミンEには、末梢血管を拡張して血行を促す働きがあるため、
ダイエットの妨げとなる《血行不良》を改善、代謝の向上にもつながります。

そして、レタスの9倍も多く含まれる《食物繊維》もダイエットの強い味方!

ダイエット中に悩まされがちな便秘を解消し、毒素を外へと排出してる効果が♪

また、アーモンドに含まれる《オレイン酸》や《リノール酸》は皮下脂肪になりにくく、更に身体の調子を整える《ミネラル》も豊富!

ダイエット中の身体を、あらゆる面からサポートしてくれる優秀食材なのです。

アーモンドダイエットの方法!食べるタイミングはいつがいい?

アーモンドがダイエットに効果的と聞けば、
試さないわけには、いきませんよね。

そこで、アーモンドダイエットの方法♪

また、食べるタイミングも重要みたいです。

【アーモンドを食べるタイミング】

食べるタイミングとしておすすめなのは《おやつタイム》です。

お菓子などを食べていたおやつタイムを
アーモンドを食べる時間にあてましょう♪

血糖値の上昇が緩やかであることからも、
脂肪になりにくいとされるアーモンドは、おやつに最適!

一日当たりの摂取量の目安は《一日に25粒》ほどで、
カロリーは、おおよそ150kcal程度。<
/p>

ダイエットの妨げにはならないカロリーであると言えそうですよね。

午前中と午後の二回に分け、小腹が空いたときにつまむのがおすすめです!

アーモンドの食べる際に注意するべきことは?

アーモンドの栄養を最大限にいかして食べるには、
どの様に食べればいいのでしょう。

【アーモンドを食べる際の注意点】

美容・健康効果満点のアーモンド!

前述通り、適量食べるのには問題ないカロリーであると言えますが、
一日25粒程度が適量です。

食べすぎには注意しましょう。

また、おやつとしては最適ですが、食事としての置き換えはNGです。

食事からもきちんと栄養を摂り入れ、
バランスを考えながら少量摂り入れるようにしましょう!

また、あまり噛まないで食べると消化するのに負担がかかってしまいます。

頂く際は、よく噛んで食べるように心がけると良いですよ♪

アーモンドの正しい選び方

アーモンドとひとことで、言ってもいろいろあります。

その中から、とっておきのアーモンドを手に入れたいですよね。

そこで、アーモンドの正しい選び方はコチラ!

【アーモンドの選び方】

バターやお砂糖などで味付けしてあるもの、
更に塩分添加の物は適していません。

生のアーモンドの方が栄養素面からみると多少優れてはいますが、
手に入りにくく、また美味しさも半減。

熱を加えずジュースにするなどの場合以外は、
手に入りやすく美味しくて続けやすい《素焼きの塩分無添加アーモンド》をおすすめします。

素焼きアーモンド1キログラムhttps://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/10051/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キレイをつくる最強美容フード《アーモンド》

ミスユニバースが食べるというのも納得!ですね。

そのまま食べるだけだと飽きてしまう・・・とう場合は、
食べ方を変えてみるのもおすすめですよ。

スムージーに追加したり、粗く砕いてサラダにかけたり、
細かく砕いてドレッシングや和え物に・・・とアレンジ自在♪

健康的に痩せるためのサポート食としてピッタリのアーモンド。

是非ダイエットに取り入れてみて下さいね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ