100均材料を使ったハロウィンのお菓子のラッピング方法!


前回ご紹介した《手作りハロウィン仮装子供編》に引き続き、
今回ご紹介するのは《ハロウィンのお菓子ラッピング!》

小学校や幼稚園のお子さんのお友達やママのお友達、
会社の同僚や親せきなどに、ハロウィンのお菓子をプレゼントする方も多いはず!

本日は、そんな時に断然使える
《簡単お菓子ラッピング術》をたっぷりとお届け致します♪

しかも今回は、100均で購入できる《ローコスト》の物ばかりを厳選!

今すぐマネ出来ちゃうおすすめアイデア、是非ご覧くださいね♪

スポンサードリンク

ハロウィンはこれで決まり!おすすめハロウィンお菓子ラッピング♪

みんなが楽しみにしているハロウィン。
特に子供たちは、お菓子がもらえるのがうれしいのでは?

「Trick or Treat」「トリックオアトリート」がお菓子をもらえる合言葉。

そのお菓子にかわいいラッピングがしてあると、心もウキウキ!!

そこで、100均で揃っちゃう!

ハロウィンのお菓子ラッピング方法をご紹介致します!!

【ハロウィンカラーでラッピング】

ハロウィンカラーで外せないのは、なんといっても黒とオレンジ!

この2色を使用するだけで簡単にハロウィンラッピングが完成です♪

◎使うもの◎

・オレンジや黒の不織布や紙袋

・オレンジや黒のリボン

・お菓子を入れる透明袋

・紙袋の場合は両面テープ

・ハサミ

◎作り方◎

①お菓子を透明袋に入れます。

②オレンジや黒の不織布や紙袋に①を入れ、オレンジの場合は黒いリボン、黒の場合はオレンジのリボンをかけます。

※不織布の場合は巾着のように結び、紙袋の場合は表に両面テープでリボンを付けると可愛いですよ♪

  


   

【ハロウィンリースやタグなどのモチーフ】

一番簡単で間違いのないラッピング方法です♪

紙袋や包装紙で包んだものに、
100均で沢山販売されているハロウィンモチーフを付けるだけ!

大量に作る場合は、シールなどもおすすめです。

◎使うもの◎

・お好みの包装紙や紙袋

・ハロウィンモチーフのリースやタグ、シールなど

・お菓子を入れる透明袋

・麻ひも

・ハサミ

◎作り方◎

①お菓子を透明袋に入れます。

②お好きな包装紙や袋などに入れたら、マスキングテープなどで留めます。

③包装紙の場合は麻ひもで十字に縛り、紙袋の場合は穴あけパンチで上部に2ヶ所穴をあけ、麻ひもを通して縛ります。

④麻ひもにタグやリースをくくったり、シールを張り付ければ出来上がり♪

   

【ハロウィンマステ】

所狭しと陳列され、使い方無限大のマスキングテープ。

ハロウィンが近づくと、ハロウィンモチーフのマステが多く販売されます♪

そんなマステを使ったオシャレラッピングをご紹介!!

◎使うもの◎

・ハロウィンモチーフマスキングテープ

・ワイヤー

・ハロウィン柄の紙ナプキン

・お菓子を入れる透明袋

・ハサミ

◎作り方◎

①透明袋に100均で販売しているハロウィン柄の紙ナプキンを入れます。

②手前にお菓子を入れます。

③マスキングテープを適当な長さに切り、中央にワイヤーを乗せて、もう一枚マスキングテープを切って上から重ねます。

④②の口を閉じて、③のマスキングテープでくくったら完成!

   

【ハロウィンおばけ くりぬきラッピング】

ハロウィンと言えば、カボチャのおばけ!

カッターでくりぬくだけで、シンプルで可愛いハロウィンラッピングが完成しますよ♪

◎使うもの◎

・オレンジや黒の厚手で小さめの紙袋

・カッター

・小さめのカッティングマット

・お菓子を入れる透明袋

◎作り方◎

①紙袋に、カボチャのおばけの下書きを描きます。

②袋の中にカッティングマットを入れ、カッターで下書きを切り抜きます。

③お菓子を入れた透明袋を入れて、テープやマステで留めれば出来上がり♪

   

【ハロウィンおばけ 貼り付けラッピング】

ハロウィンお化けの第2弾!

カッターでくりぬくのが苦手な方は貼り付けで簡単♪

◎使うもの◎

・ラッピング用の袋や包装紙、紙袋など

・画用紙&黒とオレンジ色のペン もしくは オレンジと黒の折り紙

・両面テープ

・お菓子を入れる透明袋

◎作り方◎

①お菓子を透明袋へ入れます。

②画用紙にカボチャの絵を描き切り抜くか、折り紙で折ります。
折り方参考 :https://youtu.be/udIeBN92tTI

③①を袋に入れ、②を上部に両面テープで張り付ければ完成!

  


   

【目の玉シール】

100均で購入可能な“目玉シール”もハロウィンにおすすめのアイテム!

沢山入っているので、コスパも良いですよ♪

◎使うもの◎

・目玉シール

・黒や白の紙袋

・ハロウィンマステ

・お菓子を入れる透明袋

◎作り方◎

①お菓子を透明袋に入れ、紙袋に入れます。

②紙袋の上部にバランスを見て目玉シールを貼ります。

③後ろをハロウィンマステで留めれば完成♪

   

【ハロウィン柄のクッキングペーパー】

スティックチーズケーキやブラウニーなどにピッタリの“クッキングペーパー”ラッピング♪

手を汚さずに食べられるのでおすすめです!

◎使うもの◎

・ハロウィンモチーフのクッキングペーパー

・セロハンテープ

・透明袋

・黒やオレンジリボン

◎作り方◎

①ハロウィンモチーフのクッキングペーパーで、お菓子を個別包装し、テープで留めます。

②透明袋に入れ、口を黒やオレンジのリボンで縛れば出来上がり♪

  


   

【紙コップ】

ハロウィンが近づくと100均に登場する“ハロウィン紙コップ”

崩れやすいクッキーやサブレなどに打ってつけのラッピング方法です!

◎使うもの◎

・ハロウィン紙コップ

・マチのある透明袋

・リボン

◎作り方◎

①ハロウィン紙コップにお菓子を入れます。

②透明袋を広げて①を入れます。

③リボンで口を留めれば完成です!!

    

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンで使いたい、《お菓子の簡単ラッピング方法》

是非お試ししてみて下さい♪

お菓子は油を多く含むものが多く、また衛生面からも、紙袋に直接入れるのはNG!

透明袋に入れてからラッピングをするのがおすすめです。

オレンジと黒を上手に使えばハロウィン仕様の出来上がり!!

素敵なラッピングで、美味しいお菓子を更にランクアップさせてあげて下さいね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ