敬老の日のメッセージカードを手作りしよう!作り方と例文はこれ!


敬老の日特集第2弾!

前回の《孫から贈る敬老の日おすすめギフト7選》に引き続き、
本日は敬老の日手作りメッセージカードをご紹介致します!

プレゼントに添えたい“ありがとう”の気持ち。

おじいちゃんおばあちゃんが何より喜んでくれるアイテムです。

可愛い手作りメッセージカードの作り方、
そして、メッセージカードの例文集を大特集♪

おじいちゃんとおばあちゃんのこぼれる笑顔に会いに行きましょう!

スポンサードリンク

敬老の日のメッセージカードを手作りする方法!

プレゼントだけでもいいのですが、
会うことの少ない、おじいちゃん・おばあちゃんには、
メッセージを添えてみては、どうでしょう。

敬老の日のメッセージカードを手作りする方法はこちら♪

【マスキングテープでメッセージカード】

今や100均でも専用棚が出来るほど人気のマスキングテープ。

品数豊富で、デザインも無限大です!

〇使うもの〇

無地のメッセージカード

お好みのマスキングテープ

絵を描く場合はペン

〇作り方〇

お好みのデザインで、メッセージカードにマスキングテープを貼ります。

minne 可愛い女の子メッセージカード:https://minne.com/items/8147504

minne スタンプ + しずくはんこ:https://minne.com/items/983999

minne ポストカード パーティー① 三角①:https://minne.com/items/6546527


   

【紙刺繍メッセージカード】

温かい雰囲気が敬老の日のメッセージカードにピッタリ♪

〇使うもの〇

無地のカード

ペン

カッター台

刺繍針

お好きな刺繍糸

〇作り方〇

①無地のカードの表面に、ペンで下絵を描きます。

②①で書いた線に沿って、刺したい所に貼りで穴をあけていきます。

③裏から刺繍糸を通した針を刺し、玉結びで留めます。

④穴に沿って刺繍を行いましょう。

minne ミニカード3枚セット:https://minne.com/items/7072125

【消しゴムハンコ メッセージカード】

お手製ハンコで贈るメッセージカード♪

優しい手作り感がいい感じです。

〇使うもの〇

消しゴムハンコ用消しゴム

トレーシングペーパー

カッター台

カッターナイフ

デザインカッター

シャーペン

メッセージカード

朱肉

〇作り方〇

①図案を考え、コピー用紙や画用紙にシャーペンで描きます。
※文字を入れる場合は反転させて書く。

②図案の上にトレーシングペーパーを乗せ、移し書きします。
※線を少し太めに書く。

③トレーシングぺーパーを裏返して、ハンコ用消しゴムに位置を合わせたら、
爪でこすって転写させます。

④使うサイズに合わせて余分な消しゴムをカッターで切り落とします。

⑤転写した線を残しながら、デザインカッターで余計な消しゴムを掘っていきます。

⑥消しゴムハンコが完成したら、お好きなメッセージカードに押して完成です♪

minne きょとんとしたお顔のいぬはんこ:https://minne.com/items/8424646

敬老の日のメッセージカードの例文集♪

敬老の日に贈りたいメッセージカードの例文集はこちらからどうぞ!

【敬老の日 メッセージカード例文集】

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
敬老の日おめでとう!いついつまでも、健康で長生きしてね。

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
大好きな2人に、心からのありがとうを贈ります。

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
いつでも優しいおじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。これからもずっと宜しくね。

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
ひ孫が生まれるまで、ずっと元気でいてね。

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
敬老の日おめでとう!いつまでも、元気で素敵な2人でいてね。

〇おじいちゃん おばあちゃんへ 
なかなか会えなくてさみしいけれど、おじいちゃんとおばあちゃんの健康を心から願っています。

   

まとめ

いかがでしたでしょうか。

敬老の日、おじいちゃんとおばあちゃんに贈りたい《手作りメッセージカード》

ちょっとした工夫で、
たった一つのオリジナルメッセージカードが作れちゃうんですね!

気恥ずかしくて長いお手紙を書けそうにない方にも、
短いながらも思いの伝わるメッセージカードはおすすめですよ。

既製品にはない手作りならではの温かさを、
大好きなおじいちゃんとおばちゃんに贈りましょう♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ