婚約指輪と結婚指輪の相場はいくら?給与3ヶ月分ってホントなの?


婚約&結婚の際に贈る《婚約指輪・結婚指輪》

思い出に残る一生の宝物として、気に入った物、
そして何より、彼女が喜んでくれるものを選びたいですよね。

購入する気は満々!けれど、その相場が分からない!!

一体どんなブランドが人気なの??

という事で今回は婚約指輪結婚指輪相場をご紹介致します。

年代別の相場・人気ブランド別の相場などなど、
これを見れば指輪事情がまる分かり♪

“給料3ヶ月”て・・・ホント?!

スポンサードリンク

婚約指輪の相場はいくらぐらい?

【婚約指輪の相場】

婚約の際に女性へ送る指輪として贈られるのが《婚約指輪》

婚約の証、また女性への“愛の証”として贈られるものです。

その気になる相場は《20万円~40万円》ほど!

給料3ヶ月分・・・とまではいかないようですね。

結婚指輪の相場はいくらぐらい?

婚約指輪の相場の相場は《20万円~40万円》ほどですが、
結婚指輪は違うのでしょうか?

【結婚指輪の相場】

結婚の証としてペアで購入するのが《結婚指輪》です。

その相場は、ペアで《10万~30万円》

男性が女性に贈る“婚約指輪”より、やや抑えめの相場と言えそう。

“同じお財布”から予算を捻出する場合が多いため、
婚約指輪よりも現実的な値段となる傾向にあるようです。

年代別の婚約指輪・結婚指輪の相場はいくらぐらい?

年代別!婚約指輪・結婚指輪の相場をご紹介!

婚約指輪 結婚指輪(ペア)
20代 20万円 10万
30代 30万円 10~20万円
40代以上 40~50万円 20~30万円

年齢と共に年収もアップ!

婚約指輪にダイヤモンドが付いていることが多いようですが、
誕生石を入れるのも、一つのてかも。

貯蓄も増えてくるため、中には50万円以上の高額な指輪を購入する方も♪

ブランド別の婚約指輪・結婚指輪の相場はいくらぐらい?

ブランド別!婚約指輪・結婚指輪の相場をご紹介♪

※結婚指輪はペア価格です。

【カルティエ】繊細で優雅なデザインで人気のカルティエ。

婚約指輪相場:30万円~50万円

結婚指輪相場:20万円~50万円

HPhttp://www.cartier.jp/

【ティファニー】女性の憧れ、世界5大ジュエラーのひとつ。

婚約指輪:30万円~50万円

結婚指輪:20万円~30万円

HPhttp://www.tiffany.co.jp/

【アイプリモ】ブライダルリング専門店。日本最大規模の店舗数が魅力。

婚約指輪相場:15万円~25万円

結婚指輪相場:10万円~20万円

HPhttps://www.iprimo.jp/

【グッチ】最先端のデザインが人気。

婚約指輪:30万円

結婚指輪:20万円~30万円

HPhttps://www.gucci.com/jp/ja/

【ケイ・ウノ】オーダーメイドが人気のジュエリーブランド。2人で作れるDIY結婚指輪も。

婚約指輪相場:30万円~40万円

結婚指輪相場:15万円~25万円

HPhttp://www.k-uno.co.jp/

【俄(にわか)】1200年の歴史をもつ、京都誕生のジュエリーブランド。

婚約指輪相場:15万円~30万円

結婚指輪相場:20万円~30万円

HPhttp://www.niwaka.com/

結婚指輪や婚約指輪の選び方!注意するべきこととは?

結婚指輪や婚約指輪、どんな風に選べば良い?注意するべき点は何??

【婚約指輪の選び方・注意点】

○女性の好みを把握!:男性1人で選ばれる場合は、女性の好みを予めリサーチしてから購入しましょう。

○サイトなどである程度目星をつけてから店舗へGO!:何も決めずに来店しても、どれがいいかと目移りして時間ばかりかかってしまいます。お好みのタイプに狙いを定めてお店へ向かいましょう。

○品質は妥協しない:大切な彼女へ送る、一生に一度のエンゲージリング。デザインやブランドだけではなく、石の品質も大重要要素!

○アレルギーのチェック!:彼女に金属アレルギーがある場合は、アレルギーが出にくいプラチナなどを選びましょう。

【結婚指輪の選び方・注意点】

○必ず2人で相談して選びましょう:いよいよ始まる結婚生活。お互い納得の上で気に入った指輪を選ぶ事がまずは肝心!

○デザインのおすすめはシンプル!:長く付けることを考慮して、飽きが来ないシンプルな物がおすすめです。

○アフターケアの有無:サイズのお直しや傷の修復など、購入後のケアについても確認しておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

《給料3ヶ月分》は、今や昔。

きちんとその後の生活を見据え、
抑え目の金額設定で指輪を購入する方が多いようです。

また、指輪の分を新生活の費用に充てたい!と、
婚約指輪は購入しないという堅実なカップルも。

お二人の考えを統合して、ピッタリの指輪を選ぶようにしましょう。

婚約指輪も結婚指輪も、
指輪の裏側に文字やメッセージなどを刻印出来ます。

イニシャルや“記念日”となる結婚式や入籍日の日付、
英語でのメッセージや、ハートやクローバーなどのモチーフも人気があるそう。

こちらも是非お二人仲良く、熟考を重ねてみて下さいね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ