驚くべき冷え取り靴下の効果とは?洗濯の方法?


女性の大敵、《下半身の冷え》

お風呂に入っても寝る時には指先がジンジン・・・

お布団の中で擦っても温めても、一度冷えてしまうとなかなか温まらない足先。

この時期本当に辛いですよね。

そんな憎き冷えともこれにておさらば?!

本日ご紹介するのは、その名も冷え取り靴下です!

それってどんな靴下なの?

ホントに効果を得られるの??

驚くべき冷え取り靴下の効果、とくとご覧下さい!!

スポンサードリンク

冷え取り靴下とはどんな靴下?

冷え取り靴下って、いったいどんな靴下??

【冷え取り靴下とは】

冷え取り靴下とは、足の冷えを取る為に履く、専用の靴下の事。

絹や綿、ウールなどの天然素材を、
基本的な順番「絹→綿→絹→綿」で4枚重ね履きします。

また、4枚のうち2枚は5本指ソックスを履くのがキホン!です。

驚くべき冷え取り靴下の効果とは?

その効果にビックリ!? 冷え取り靴下パワーやいかに!

【冷え取り靴下の効果】

体温が上がり、免疫力がアップ:足下を温める事で、身体の体温も上昇。免疫力がアップします!

基礎代謝の向上:代謝アップで太りにくい身体に。

デトックス:第二の心臓とも呼ばれる足の裏。汗腺も多く、保温する事で毒素排出を促します。

生理痛の緩和:足先を温める事は、子宮や卵巣を正しく機能させるためにも欠かせません。ポカポカの足で、生理痛も楽に。

冷え取り靴下の履き方とは?

冷え取り靴下の履き方をご紹介します♪

【冷え取り靴下の履き方】

基本的な履き方は 《絹の5本指靴下→綿の5本指靴下→絹の靴下→綿の靴下》の4枚重ね。

但し、冷えが特に酷い方様に5枚や6枚のセット、
また、綿の物より更に温かいウール素材を用いた靴下も販売されています。

なにはともあれ、デトックス効果の高い《絹》から履くのが基本

絹で放出させた毒素を2枚目の綿やウールの天然素材でキャッチ、
更に、絹→綿と重ねて行きます。

楽天参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%86%B7%E3%81%88%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%9D%B4%E4%B8%8B/

5本指や4枚履く理由は何?

どうして5本指?何故に4枚??

【5本指・4枚履く理由】

5本指:毒素が多く排出される指の間の接着面を増やし毒素を吸い取る事で、
より多くのデトックス効果が得られます!

4枚履く理由:前述通り、1枚目の絹で毒素を排出、2枚目の綿やウールでそれを受け取ります。更に3枚目が2枚目の毒素を排出、それを4枚目がキャッチ!という構造です。
重ねる事で、深部の毒素を排出する事が出来ると言われているんですよ♪

冷え取り靴下の洗濯方法は?

【冷え取り靴下の洗濯方法】

おすすめの洗濯方法は、やはり《手洗い》

蛍光剤無配合の中性洗剤を使用するのが良いでしょう。

ウールや絹などは痛みやすいので、洗濯機でガンガン!はNGです。

毎日の事なので、いつも手洗いは面倒・・・という方は、
洗濯ネットでソフト洗いでも可能なよう。

肌と接着している1枚目2枚目は毎日、
3枚目4枚目は2,3日でお洗濯される方が多いそうですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

辛い冷えを取ってくれるばかりか、更に毒素まで排出出来る《冷え取り靴下》

これはもう、試してみるしかないですね!

何枚も重ねるのはちょっと面倒・・・という方には、
1枚目の絹と2枚目の綿が重なって作られている物も販売されています。

ご自分のライフスタイルや体質、お好みに合わせて、
ピッタリの物をチョイスしてみて下さいね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ