老けて見える5つの原因とは?若く見える人になる方法は?


女性であれば誰しも、1歳でも若く見られたいもの。

特別若く見られないまでも、
せめて実年齢には見られたいというのが女性の切実な願いですよね。

まだ20代なのに老けて見られる・・・

実年齢を言うと、逆の意味で驚かれる・・・

どうしたら若く見える人になれるの??

という事で今回ご紹介するのは老けて見える5つの原因

原因を探ればおのずと見えてくる“若見え”への近道。

今すぐその扉を開きましょう!

スポンサードリンク

老けて見える5つの原因!若く見える人になる方法は?

老けて見える5つの原因!

若く見られる人になる方法はコレ!!

①姿勢と表情

老け見え→無表情・笑わない・猫背

若く見える為に、欠かせない、ピンと背筋を伸ばした姿勢と明るい表情。

猫背は疲れた印象を与えるどころか、
背中に贅肉がつきやすくなってしまいます。

また、骨盤が歪むと下半身がたるみがちに。

表情で心掛けたいのは《常に口角を上げること》

無表情は寂しい印象を与えがち、口角の上がった生き生きとした笑顔は、
若見えには欠かせないポイントです。

顔の表情筋を動かさない職業(パソコンに向き合うことが多い・会話が少ないデスクワーク)の人は老けて見られる事が多いそう。

顔のマッサージをしたり表情筋を鍛える運動を試して、
明るい表情を目指しましょう!

若見え→口角を上げる・よく笑う・正しい姿勢

②標準体重

老け見え→痩せ過ぎ・太り過ぎ

futorisugi

標準体重よりも極端に軽い・重い場合は老け見え要素あり!

頬がこける事により生気のない寂しい印象に、
また太り過ぎはだらしないオバサンイメージを相手に与えてしまいます。

痩せすぎず、太り過ぎない《適正体重》が若見えポイント!

若見え→適正体重

③髪の毛

heasaron

老け見え→傷んでツヤのないパサパサの髪・面倒だから黒髪

髪はお肌と同様、見ため年齢を大きく左右する重大要素!

ノンお手入れでパサパサ、枝毛だらけのロングヘアなどは、老け見え要素満点です。

また、お化粧や洋服と合わせたり、
イメージチェンジのための“敢えての黒髪”は良いですが、
“面倒だからそのまま黒髪”はNG。

意識の低さが、老け見えを招きます。

一般的に若く見えると言われるヘアスタイルは《軽やかな茶色で、動きのあるボブヘア》

ペタっとした髪は大人しい印象を与えがちですので、
ゆるいパーマをかけたり、毛先に動きのあるスタイルが良いでしょう♪

行きつけの美容室で、若く見える髪型を美容師さんに相談してみるのもおすすめですよ!

若見え→ツヤのある髪・動きのあるスタイル

④服装とメイク

meiku

老け見え→クマやくすみがそのまま・地味すぎるメイク・
流行に逆行した派手すぎるメイク・自分に似合わない色の服

まずはメイク!

目の周りのクマやくすみは老けて見られる原因になるので、
下地やコンシーラーでしっかりカバーするようにしましょう。

そして、シャドーは茶色、チークも塗らず、口紅もしない“色味無さ過ぎ地

味メイク”、アイシャドウが青、チークがピンクで口紅が赤など“色がケンカし合っている派手メイク”は共にNG。

どこかしらに差し色を使って、
若見えポイント《ツヤ肌メイク》を心掛けましょう。

ツヤ肌メイクへの近道は先ずはしっかり保湿をすること!

内側から自然に発光してくる若さこそのツヤは、若見えの重要要素です。

また、面長の人は老けて見られ、丸顔の人は若くみられる傾向があるので、
チークやハイライトを駆使した、ふっくら顔メイクもおすすめ。

そしてお洋服にも、どこかしらに華やかさを持たせ、
メイクとのメリハリにも注意して選ぶようにしましょう♪

自分に合わない色の服を着るのは老け見え要素ですので、
パーソナルカラー診断に行くのもおすすめ。

自分に合った色診断をして貰えますよ♪

~ふっくら顔メイク~

ポイント①ファンデーションの下地は、オレンジ系の物を使用します。
(健康的に見える為)

ポイント②膨張色(ピンク系がおすすめ)のチークを頬骨のあたりにやや広めに塗ります。

ポイント③こけて影になっている所にちょっぴりハイライト。
(細く見せたい時はシェーディングを入れる部分に逆にハイライトを乗せる事でふっくらした印象に))

  

若見え→くすみやクマは隠す・ふっくら顔メイク・ツヤ肌メイク・似合う色を着る

⑤話し方や態度

老け見え→愚痴っぽい・マイナス思考・後ろ向き・生気がない・横柄・ガサツ

最終項目はやっぱり心持ち!

やる気がない・何をやるにも後ろ向きで暗い・夢がない・・・
いくら見た目を変えようとしても、これでは寂しい印象は止まりません。

逆に、横柄でガサツな態度も、オバサンみたいと思われてしまうマイナスポイント。

覇気のある明るい話し方、前向きで生き生きとした態度は見る人を惹きつけます。

若見え→出来る限り前向きで明るい・覇気がある・好きなものがある

まとめ

いかがでしたか?

これにて老け見え卒業!若く見られる人になれそうでしょうか。

髪やメイク・服装や姿勢などの見た目のケアはもちろんの事、
やはり何より重要なのは、若さを謳歌する・若さを無駄にしないその気持ち!

好きなもの、夢中になれるものをみつけ、イキイキとした毎日を送る。

それこそが、口角も上がってお肌のツヤも引き出す、
何より重要な最大ポイントだと思います♪

若さを味方に、出来れば前向きに、たくさん笑って明るい毎日を!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ