東京の陶芸教室で陶芸体験!おすすめはここ!


明けましておめでとうございます!

新しい年がやってきました!

今年成し遂げたい事、目標や願いなどなど、どんな事を年頭に掲げましたか?

今年は趣味を充実させたい。

興味がある《モノづくり》にチャレンジしたい。

そんなアナタにピッタリ♪今回は東京陶芸教室体験》をご紹介!

邪気を振り払い、無心で土と向き合う貴重な時間。

都内おすすめの人気陶芸教室体験スポットを厳選してお届けします!!

東京で陶芸教室体験するならココ!

物を作る楽しさ、一度体験したらハマってしまうかも!!

あこがれの電動ろくろを回せる!気持ちのいいアート空間で陶芸体験

zendourokuro

2014年8月にオープンしたばかりの、白を基調としたモダンでオシャレな陶芸教室♪

手びねりでは無く、電動ろくろで作品を制作出来ます。

代表は、ヨーロッパ最大規模の陶芸コンテストで入賞を果たした若手実力派。

他スタッフも若手陶芸家が多いため、
おしゃれな器を作りたい若者から絶大な支持を得ています!

sakuhin

◎口コミ◎

・初心者でも簡単にできました。 雰囲気もとても良くて、また来たいなと思ってます。出来上がりが楽しみです?!

・体験人数も凄く少ないので、優しく教えてくれました。時間が過ぎるのがあっという間で楽しかったです!!

・体験というと、作るものが決まっている事が多いのですが、こちらの要望を丁寧に聞いていただき、キャンドルホルダーを作ることができました。大変満足しています。ぜひ、また申し込みたいです。

出典:http://www.asoview.com/

 

■あこがれの電動ろくろを回せる!気持ちのいいアート空間で陶芸体験プランの基本情報
料金 参加者 3,000円/名
料金に含まれるもの 体験料、材料費、焼成費、釉薬代、消費税
作れるもの 電動ろくろを使用し、おちょこ・小鉢・小皿・湯のみなどのお好みの作品。体験料金に含まれるのは作品1点の焼成料金のため、2点以上焼成の場合は、1点につき1,000円の追加焼成費がかかります。
所要時間 ~1時間
対象年齢 13歳以上
参加資格 健康状態による制限なし。但し、不安がある場合は申込み時備考欄に記載。
最小催行人数 1人
申し込み可能人数 1人~3人
開催場所 Organon Ceramics Studio(オルガノン・セラミックススタジオ) 東京都足立区千住緑町3-1-2 1F
集合時間 午前9時~19時(申込み時、ご希望の時間をお知らせ下さい)
アクセス 《電車》北千住駅より徒歩13分 《車》首都高速中央環状線【千住新橋出入口】から約8分 《駐車場》なし
予約締切 1日前の20時まで
支払方法 当日現地にて現金払い
キャンセル・変更 3日前→ご予約料金の50%  前日~当日・無断キャンセル→ご予約料金の100%
ご用意頂くもの 汚れてもよい服・肌の露出の少ない服
作品のお受け取り 焼成完了まで、約1ヶ月程度かかります。ご都合のいい時に工房までに受け取りにお越しいただくか、完成次第郵送(別途送料)にてお渡しします。

気持ちのいいアート空間で陶芸体験の予約はこちら

銀座駅から徒歩1分!手びねり陶芸体験(約2~3時間)

tebineri

銀座駅にほど近い場所にある、アクセスに便利な陶芸教室。

ひもづくりの技法で作る、初心者でも安心な《手びねり》が体験出来ます。

手作り箸置きやレザークラフトなどから選べる、
嬉しいお土産プレゼントが頂けちゃうのも嬉しいポイント!

都心で、癒しの時間を是非♪

omiyage

◎口コミ◎

・陶芸は初めてだったので、最初は不安でしたが、 要所で適切なアドバイスをいただけたおかげで、なんとか形に出来ました!とても楽しかったので、また友達でも誘って行ってみようと思います。

・前に個人でいって非常に楽しい時間を過ごせたので、今回は職場のみんなと交流会で利用させていただきました!陶芸は人柄が出る事が判明。作り方や作るものが本当に多種多様。丁寧に講習もしてもらい、普段できない素敵なコミュニケーションも取れました!

・なかなか難しかったですが、ゆっくりとしていいよと仰ってくださり、またずっと見ていて下さって、楽しい1日を送れました。 あっという間の3時間でした。

出典:http://www.asoview.com/

 

■手びねり陶芸体験プランの基本情報
料金 陶芸体験 3,240円/名
料金に含まれるもの 体験料、材料費、焼成費
作れるもの 粘土800gの中で、お好きなものを複数作成OK!(湯のみ、ビアグラス、抹茶碗、花瓶、ランプシェードなど)
所要時間 ~3時間
対象年齢 7歳以上
参加資格 健康状態による制限なし。但し、不安がある場合は申込み時備考欄に記載。
最小催行人数 1人
申し込み可能人数 1人~20人
開催場所 GINZA自遊工房 東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル3階
集合時間 平日(月~金曜日)13時/ 15時30分/ 18時/ 19時  土曜日 13時/ 16時 / 17時30分 日曜日・祝日 13時 (申込み時、希望の時間をお知らせ下さい)
アクセス 《電車》銀座駅・東銀座駅から徒歩1分
予約締切 当日の10時まで
支払方法 当日現地にて現金払い
ご用意頂くもの エプロン、タオル
作品のお受け取り 焼き上がりは約40~60日前後となります。作品の受け渡しは工房にて行います。(作品の保管は1年間)

手びねり陶芸体験(約2~3時間)の予約はこちら

気分はまさに陶芸家!初心者にオススメの陶芸体験(電動ろくろ)

sakuhin4ten

田町駅から歩いてすぐ!東京タワーにも近い、
観光にも便利なロケーションの陶芸教室♪

手びねりはもちろん、陶芸家気分を堪能出来る《電動ろくろ》での体験が可能です。

1時間の体験時間内で作れるのは2~4作品!

講師のサポートのもと、初心者でもクオリティの高い作品が作れると評判です!

keduri

◎口コミ◎

・1時間で4つ! テレビでしか見たことがなかったろくろでの陶芸! 手取り足取り教えていただき、大満足! 出来上がりが楽しみ!

・初めての陶芸、初めての電動ロクロでしたが、教えた方も丁寧で、ちょっと失敗してもアドバイスしながら直してくれるので、楽しく体験できました(*^^*) 絵付けも自分ですることにしたので、出来上がりがとても楽しみです。

・初めての体験でしたが不器用なりによくできました。先生も丁寧な方で楽しかった!

出典:http://www.asoview.com/

 

■初心者にオススメの陶芸体験プランの基本情報
料金 ろくろコース 3,500円/名 手びねりコース 3,500円/名
料金に含まれるもの 体験料、材料費、消費税
作れるもの 1時間以内に何個でもお好きなものが作れます(焼成費別)■焼成費(縦×横×高さ×1.5円)湯呑み:約1,000円 茶碗:約1,500円 18cmの平皿:約2,000 ■オプション 延長料金:1,500円(税込) けずり:3,000円 絵付け体験:3,000円
所要時間 ~1時間30分(体験時間は約1時間)
対象年齢 3歳以上
参加資格 健康状態による制限なし。但し、不安がある場合は申込み時備考欄に記載。
最小催行人数 1人
申し込み可能人数 1人~12人
開催場所 うづまこ陶芸教室 東京都港区芝3丁目29-11 清水ハウス1F
集合時間 ①10時 ②13時 ③16時 ④18時
アクセス 《電車》田町駅から徒歩5分
予約締切 1日前の23時まで
支払方法 当日現地にて現金払い
キャンセル・変更 7日前~2日前→参加料金の30% 前日→参加料金の50% 当日の0時~→参加料金の全額
ご用意頂くもの 汚れてもよい服・肌の露出の少ない服
作品のお受け取り 完成までに通常4週間。お渡しは焼き上がり後店頭での手渡し、もしくは発送となります。

初心者にオススメの陶芸体験の予約はこちら

まとめ

いかがでしたか?

自ら何かを生み出す事、またそれが形に残る事。

とっても充実した時間を過ごせる事間違いなし!の陶芸体験。

今年は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

交通アクセスも良く、
お買い物やランチのついでに気軽に体験出来ちゃうのも都心の魅力です♪

粘土を手にしたあなたはアーティスト!!

唯一無二の素敵な作品をつくり出して下さいね。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ