水素水の効果と自宅での簡単な作り方!デメリットはあるの?


たくさんの芸能人やスポーツ選手などが愛飲していることで知られる《水素水》

まだまだブームは継続中のようです。

気にはなっていたけれど、水素水ってどんなお水?

自宅で作れるってホント??

という事で今回スポットを当てるのは《水素水》です!

その効果や自宅での作り方、デメリットなどなど、
正しい水素水知識はこちらからどうぞ♪

スポンサードリンク

水素水とは?

そもそも水素水ってどんなお水??

【水素水とは】

学術的には“水素豊富水”と呼ばれ、水の中に、
ある基準値以上の水素が含まれているものを《水素水》と呼びます。

分子状水素医学シンポジウムが設けた水素の最低基準含有量《0.08ppm以上》

水素が多ければ多いほど、得られる効果も期待できるようです。

市販の水素水を購入する際は、
水素濃度《1.2ppm以上》のものを選ぶようにしましょう。

水素水の5つの効果とは?

水素水を飲む事で期待出来る効果!!

水素水の最大の効果は《活性酸素の除去》

水素は毒性酸素である活性酸素と結びつき中和、
化学反応によって水に変えることが出来ると言う《抗酸化作用》があるのです。

活性酸素の除去により、得られる効果はこんなに!!

疲労回復

horoukaifuku

老化の原因・疲れの原因は《活性酸素》

水素水の抗酸化作用により活性酸素が減り、
疲労回復・アンチエイジング作用が期待出来ます。

免疫力向上

免疫力を低下させてしまう要因のひとつの活性酸素を
体外に排出させる事で、免疫力アップ!!

ガン抑制効果も期待できるそうですよ。

美肌

bihadajyosi

活性酸素はお肌のサビのもと!

水素の抗酸化作用で活性酸素を除去することにより細胞の活性化を促進、
また肌の代謝能力も高めます。

デトックス

抗酸化作用で代謝が高まり、デトックス効果にも期待が!

ダイエット

diet_before_after

水素パワーが、体内に蓄積された老廃物を排出し、
体内の代謝サイクルを整えてくれます。

消化効率・基礎代謝も向上し、
脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていくのだそう♪

水素水の簡単な作り方は?

水素水の簡単な作り方をご紹介♪

【水素水の作り方】

使用するのはなんと《玄米》《ミネラルウォーター》のみというお手軽さ!

genmai

これなら安価で今すぐにでも作り始められちゃいますよね。

○玄米・・・小さじ1杯

○ミネラルウォーター・・・玄米洗浄用適宜&水素水用2リットル

  

準備:小さじ1杯の玄米をミネラルウォーターで洗い、
そのまま水につけて発芽するまで4,5日常温で放置します。
※水は毎日必ず交換しましょう!

   発芽後、更にミネラルウォーターに1日つけておきます。

作り方:2リットルのミネラルウォーターに準備した玄米を投入、
24時間つけておけば水素水の出来上がりです!

水素水サーバーって?

【水素水サーバー】

水素水サーバーとは、
高濃度の水素水をお家で手軽に利用出来る装置、“水素水生成器”です。

通常のウォーターサーバー同様、月額レンタルで飲み放題のもの、
また水道水から作るタイプの卓上型・携帯型の水素水サーバーも多く販売されています。

家族の人数や使用頻度などに合わせて、
色々なタイプから選ぶ事が出来そうですね。

価格.COM 水素水サーバー参考URLhttp://kakaku.com/search_results/%90%85%91f%90%85%83T%81%5B%83o%81%5B/

水素水に副作用などのデメリットはあるの?

水素水の副作用、デメリットは??

【副作用&デメリット】

水素水を飲むにあたっての副作用、そして飲む事によるデメリットは特に無いようです。

水素は食品添加物として厚生労働省に認可されているもの。

ごくまれにお腹がゆるくなる事もあるようですが、
逆にデトックス効果とも捉えられますので、特に心配はなさそうです。

万が一著しい体調の変化・不調を感じた場合は飲用を中止し、
医師の診断を仰ぎましょう。

まとめ

いかがでしたか??

憎き活性酸素をやっつけてくれる嬉しい効果!

疲労回復や免疫力の向上はもちろんのこと、
アンチエイジングにも一役買ってくれるとあらば、
女性にとってこんなに嬉しいお水はありません。

今回ご紹介した玄米を使用した生成法は、
安価でお手軽&玄米と水しか使用しないため安心安全ですが、
市販や購入タイプの生成器で出来る水素水と比べると水素濃度は劣ります。

確実に高濃度の水素水を飲用したい場合は、
ウォーターサーバーをお試しされた方が良いかも。

暑い夏、水素水パワーで疲れ知らず、
パワフル元気に乗り切れたら良いですね♪

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ