お味噌汁クレンズはお金がかからず超簡単!その効果とは?


話題をさらった《クレンズダイエット》をご存じですか?

海外セレブの間で人気のダイエット方法で、
日本でもメディアで話題になりました。

そして今回ご紹介するのは、一般的に行われている
“ジュースクレンズ”ではなく、なんとお味噌汁クレンズ

クレンズ?お味噌汁でダイエット??

続きを読めばまるわかり♪

お味噌パワーで、軽やかな夏をお迎え下さいね!

スポンサードリンク

クレンズとは?

クレンズって何?

どう言うダイエットなの??

【クレンズとは】

クレンズとは《洗浄》という意味です。

固形物を控える事で消化器官を休ませ、また老廃物を排出、
体内を洗浄する事が出来るというのがその名の由来。

基本のクレンズダイエットとは、普段の食事を野菜ジュースに置き替え、
3日間~5日間続けるという、短期集中型の断食法(ファスティング)です。

海外で爆発的に人気を集め、日本でも女優やアイドル、
モデルがこぞって実践したことで注目度アップ!

いまだ話題のダイエット方法となっています。

お味噌汁がクレンズに適している理由

miso

ジュースじゃなくてお味噌汁?

【お味噌汁クレンズ】

お味噌汁クレンズの魅力は、ズバリその“手軽さ”にあります。

ジュースクレンズは意外とお金がかかり、
金銭面で続かなかった・・・という声もチラホラ。

その点お味噌汁クレンズならば、特別な物は何ひとつ購入せず、
今すぐにでも始められちゃうという嬉しい手軽さ♪

また、お味噌汁は栄養も満点です。

お味噌の中には、
たんぱく質やビタミン・酵素やイソフラボンなどなど体にいい成分がたくさん。

“ジュースに代わってお味噌汁でクレンズ”

なるほど納得!!ですね。

お味噌汁クレンズのやり方

お味噌汁クレンズは半日で行うプチクレンズ!

クレンズなので勿論お味噌汁は《具なし》で行って下さいね。

【お味噌汁クレンズのやり方】

お味噌汁クレンズ1日目《朝・昼》:脂物は避け、野菜中心のヘルシーメニューを心掛けて下さい。

お味噌汁クレンズ1日目《夜》:具の無いお味噌汁を1杯飲みます。(上限3杯まで) 他食事はNGです。

お味噌汁クレンズ2日目《朝》:胃の中が空っぽなので吸収率が高まります。
炭水化物は避け、消化の良い物を良く噛んで頂きましょう。
前日のクレンズ用のお味噌汁にお豆腐などを入れて食べるのがおすすめです。

お味噌汁クレンズ2日目《昼・夜》:脂物は避け、野菜中心のヘルシーメニューで!

●お味噌汁の作り方●

600ミリリットルの水に昆布を1~2枚、
出汁が取れたらお味噌を大さじ2杯溶かして完成です。(顆粒だしの場合は小さじ2杯)

これでおおよそ3杯分。

次の朝を見越して少し多めに作っておいてもいいですね♪

お味噌汁クレンズで注意するべきことは?

お味噌汁クレンズ、注意するべき点は何?

【注意点】

ko-hi-

①カフェイン・お酒は控えましょう。

②前後の食事も大事です!
特に翌日は吸収率が上がっていますので、高カロリー高脂質の物を食べては逆効果!
胃にも負担をかけない、野菜多めのメニューを心掛けて下さい。

③水をいつもより多めに(1リットル~1リットル)飲みましょう!

お味噌汁クレンズはいつやればいい?

実践するのに最も効果的な時期はココ!

【おすすめ実践タイミング】

おすすめ時期はズバリ《生理終了後》

むくみも取れて体も一番軽い時期、通称“痩せ期”です。

無理なく行う事が出来、クレンズの効果を一番感じやすいタイミングですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

依然人気のジュースクレンズをお味噌汁で行う《お味噌汁クレンズ》

“栄養の宝庫・お味噌”をいつでも食せる日本人で、
本当に嬉しい限りですよね。

ジュースと違って塩分はお高めですので、
繰り返しますが頂けるのは3杯まで!

他注意事項もお守り頂ければ、短期間でスッキリデトックス♪

お友達にも是非おすすめしてみて下さいね。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ