寝ている間に視力回復するコンタクト!オルソケラトロジーとは?値段は?


《オルソケラトロジー》をご存じですか?

オルソケラトロジーとは、
特殊なコンタクトレンズを就寝時に装着するだけで視力が矯正され、
日中は裸眼で過ごせるようになるという“視力矯正治療”の事なんです。

視力を回復させたいけれど、メスを入れるレーシックは何だか怖い・・・

“手術のいらない視力矯正”オルソケラトロジーは、そんな方にも安心♪

という事で今回は寝ている間に視力回復!オルソケラトロジー》
についてご紹介いたします!

そのしくみや効果、気になるお値段なども合わせてご覧下さいね。

スポンサードリンク

寝ている間に視力回復するコンタクト!オルソケラトロジーとは?

就寝時に装着するだけで視力矯正出来ちゃう《オルソケラトロジー》って??

【オルソケラトロジー】

オルソケラトロジーとは、視力矯正治療の名称です。

特殊なコンタクトレンズを就寝時に6時間以上装着するだけで、
翌日裸眼で過ごせるまでに視力を矯正。

60年以上の歴史があり、
アメリカをはじめ海外の眼科医の間で注目を集めてきました。

日本ではまだ馴染みが薄いオルソケラトロジー。

ですが近年、日本国内でも“厚生労働省承認”のレンズを使用した、
安心安全な治療が広まりつつあります。

視力回復コンタクト!オルソケラトロジーが就寝中に作用するしくみは?

syuusin

寝ているだけで、どうして視力回復出来ちゃうの??

【オルソケラトロジー・視力回復のしくみ】

特殊なハードコンタクトレンズを装着することによって角膜をクセづけ、
近視矯正の為の光の屈折率を調整してあげる事で視力回復をはかります。

寝ている間に角膜の形状を矯正、
翌朝レンズを外しても矯正された状態が持続することにより、
“裸眼で生活可能”となる訳です。

視力回復コンタクトの効果は?

siryokukensa

はたしてその視力回復効果とは??

【オルソケラトロジー・視力回復効果】

特に高い効果を期待出来るのは、軽・中度の近視と子供の近視です。

また個人差はありますが、30代以上になると、
効果の現れ方が鈍くなってしまう傾向が。

軽・中度の近視の場合、早ければ数時間で、
遅くとも一週間程で殆どの方が裸眼で生活出来るようになるんだとか。

特にお子さんの場合は角膜に柔軟性があるために効果が出やすく、
最終的には数日に一回の装着でも良好な視力を保てるようになるそうですよ♪

視力回復コンタクトのメリットとデメリット

魅力的な《手術のいらない視力矯正・オルソケラトロジー》

メリット、そしてデメリットとは??

【メリット】

①就寝時に装着するだけで、日中裸眼で生活可能。

②使用を中止すれば、いつでも元の状態に戻せます。

③レーシックに比べると治療費用が安い!

④取り扱いが簡単。

⑤小さい子供からお年寄りまで装用が可能。(7歳~65歳くらいまで)

⑥近視の進行を予防出来ます。

⑦多くの眼科で装用体験が可能です。

【デメリット】

①矯正できる度数に限界があります。

②近視の度数や乱視の状態によっては処方困難な場合あり。

③矯正効果が一過性のため、
効果を維持するためには治療を継続する必要があります。

④コンタクトレンズのケアが毎日必要に。

⑤夜間、“ハロー・グレアー”と呼ばれる、
光が周りに散って見えてしまう現象が気になる場合があります。

視力回復コンタクトの値段はいくら?

hirou

気になるお値段は??

【オルソケラトロジー・費用】

一般的な治療費は、両眼・診察費込みで\150,000~\250,000ほど。

最初の診察や検査は保険適用の為数千円で済みますが、
治療開始後は自由診療となるため、保険が使えません。

費用やシステムは眼科ごとに異なりますので、
詳細はお近くの眼科までお問い合わせ下さいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今後ますます需要が増えそうな、
寝ている間に視力回復《オルソケラトロジー》

前述通り、軽・中度・子供の近視に特に高い効果を望めますが、
強い近視の方でもお年寄りでも、必ず効果は現れるそうですよ。

ですが、近視が軽減したからと言って、
それが必ず視力に反映するとも限らないのだとか。

事前に医師としっかりカウンセリングを行い、
その効果も含め、十分納得されてから治療を開始して下さいね。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ