豆乳が及ぼす男性への効果とは?筋肉や髪の毛はどうなる?


健康志向の高まりとともに、
体にいい食材や飲み物などが度々メディアで取り上げられていますね。

「気になる物はあれど、何がどこに効くのかイマイチ分からない」

「身近にあって安価なモノで、気になる悩みにダイレクトに効く物はないか」

そんなお悩みありませんか?

syuutyuuryoku

今回は、世の男性たちの強い味方となり得る驚きのパワーがいっぱい!!

”豆乳”にスポットをあて、豆乳男性にもたらしてくれる、その嬉しい効果についてご紹介いたします!

スポンサードリンク


 

一般的な豆乳の効果とは?

daizu

ではまず、多く含まれる成分ごとに、
豆乳の素晴らしい効果を見ていきましょう。

【大豆イソフラボン】

女性ホルモンであるエストロゲンと似た作用があるため、
肌や髪にツヤを与えてくれます。

また、正常な細胞を攻撃する活性酸素の働きを抑制してくれる効果も。

【ピ二トール】

血糖値を調整してくれます。

また、弱った肝臓の改善効果もあるそう。

【大豆たんぱく】

体内で余計な脂質と結びつき、体外へ排出してくれます。

また、血中のコレステロールを下げてくれるという嬉しい効果も。

【レチシン】

必要な酸素や栄養素を体内に取り入れ、
不要な老廃物を体外へ排出してくれる成分です。

【リノール酸】

悪玉コレステロールを減らす効果があります。

【サポニン】

コレステロールを減らしてくれたり、血流を改善・肥満予防効果も!

男性の筋肉への豆乳の効果は?

kinniku

筋肉を作るのにかかせないのが何と言ってもタンパク質。

タンパク質にも2種類あります。

①動物性たんぱく質・・・肉や魚、卵などに含まれ、
人間の体に近いアミノ酸の組織を持っていつため血や肉として蓄積しやすい。
が、脂肪やコレステロールは溜まりやすい。

②植物性タンパク質・・・主に豆製品に含まれ、
動物性たんぱく質と比べてアミノ酸の含有量は少なくなるが、カロリーが低い。

一般的に、植物性たんぱく質は体内に蓄積出来ないと言われています。

が!!豆乳は違うのです。

その構造が動物性たんぱく質に近いため、
低カロリーながら良質のたんぱく質を体内に蓄積する事が可能に。

余計な脂肪を貯めずに確実に筋力アップが期待出来ます!

無調整豆乳を、筋トレ後30分にコップ1杯(200ml)飲むのが
”筋活”にはおすすめです。

豆乳の効果!男性の髪の毛は?

多くの男性が抱えるお悩み改善!

豆乳に隠された、髪の毛へのいい影響とは?!

drink_tounyu

○レチシンの血流改善効果で頭皮の血流がよくなり抜け毛を予防。

また、細胞生成を活発にしてくれる効果によって頭皮細胞の分裂を活性化!

○大豆たんぱく質のアミノ酸が、髪の毛を作る栄養源になるため、
育毛に効果が期待出来ます。

○大豆イソフラボンが、髪を減らす原因となる男性ホルモンを
減らしてくれるので、抜け毛に効果大!

【常備菜アレンジメニュー】もやし豆乳スープ 作業時間20分!簡単アレンジレシピ

スープも美味しそう!お料理上手な方はどうぞ。

男性が豆乳を摂りすぎるとどうなる?

男性にも嬉しい効果が期待できる豆乳ですが、
気をつけて頂きたいのが過度の摂取です。

豆乳に含まれているリノール酸は、
善玉菌を減らしてくれる働きがあります。

しかし、多く摂りすぎると善玉菌まで減らしてしまいます。

また、過剰摂取するとホルモンバランスが崩れ、
顔にニキビが出来たり、場合によっては胸が大きくなるなど、女性化してしまう事も。

くれぐれも適正量を守るよう心がけましょう!

まとめ

豆乳パワーって凄いですね!

スーパーはもちろん、今やコンビニでも手軽に手に入る豆乳。

飲む時間は、筋活には筋トレ後30分が効果的ですが、
夜の就寝前と朝の起床後も豆乳パワーの効果を得るのに適しているそうです。

寒い夜には、レンジで温めたホット豆乳もおすすめです。

イソフラボンなどの大事な栄養素を吸収しやすくなるそうですよ。

ただ、ビタミン類は熱に弱いので、そちらは他の食材で補うといいでしょう。

まずは1ヶ月!

しっかり続けて、豆乳の素晴らしい効果をぜひ実感してみて下さい!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ