100均のまな板立てが超スゴい!収納に便利な活用法とは?


「値段に見合ってないんじゃない?凄すぎる100均商品」
ダイソーにセリア、キャンドゥ…100均のお店は段々増えてきていて、
お店によってその商品の個性や質が豊富になってきていますよね。

そのおかげもあって、
テレビで観た憧れの雑貨なんかがちょっと高額だったりすると、
ちょっと様子を見ていれば似たような商品が100均に売っているので助かります。

そんななか、メディアなどの影響もあって
100均商品の意外な活用方法が話題となっています。

そこで今回は、中でも人気のまな板立ての意外な活用方法について
ご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


 

意外な活用法が人気?100均のまな板立てを用途以外で使う人が急増中

ちょっとそこの方、まな板立てをまな板を立てる為だけに
使うと思っていたら時代遅れですよ。

近頃、DIYやリノベーションといった言葉が飛び交っていますね。

これらに続いて100均で買ったアイテムを使った収納ワザなんかが
ネット上で騒がれ始めているのです。

便利な活用法については後ほどお話していきますが、
まずはそういったものが広がってきた理由について探っていきたいと思います。

例えば、最近増えてきたのは収納という言葉。

狭小住宅が多いと言われている現代。

皆さんいかに収納スペースを増やすかというのに
興味を持たれているのかもしれないですね。

それに伴い、収納王子・コジマジックさんなどの
収納の達人がテレビに多く出演。

100均で販売されている商品を活用した収納術が多く取り上げられています。

モデルタレントの森泉さんなどDIYを手軽に行う人が増えており、
まな板立てだけでなくても意外な利用法がされるものが多いのも特徴。

TwitterなどSNSの発展で気軽に
「こんなのやってみた」という報告がし合えるのも
急増している理由になるといえるのかもしれません。

自作パラボラアンテナも?100均のまな板立ての便利な活用法

ここからは、実際にTwitterなどで紹介された方法について
ご紹介していきたいと思います。

実用的なものが多いダイソーやキャンドゥ、
アンティークなものやインテリアに嬉しいものが多いセリアなど、
100均のお店が本当に増えてきています。

また、形も単体のものや3連、5連などと違うので、
ご自分の趣味や用途に合わせて商品を選んでみてくださいね。

ノートPCやiPad立て

manaitatate
出典:http://image.itmedia.co.jp/l/im/bizid/articles/1112/05/l_sk_bk03.jpg

ノートパソコンなんかを使っていると、
どうしてもただテーブルの上に置いておくと
場所を取ってしまい邪魔になりますよね。

だからといって、毎回収納場所を別に用意して置くと
今度は取り出す手間が面倒です。

また、これってiPadやペンタブなんかにもいえる事で、
結構これらのスタンドとしてまな板立てを活用している方は多いようです。

以下、利用者の方の口コミ

「ネットで見て即実効!(まな板立てが)2列に分かれてるから
ついでにキーボードも立ててみました。」

「ノートパソコン立てにぴったりって聞きました。
プラスして同じステンレスの箸立てを合体したらコンセントも収納出来た。」

中にはステンレスボウルを立てかけて
パラボラアンテナにしちゃうなんてつわものもおりました。

WiMAXの通信速度を4倍にするそうですが、
速度上昇も接続安定にもなって結構好評みたいです。

また、似たような活用法であれば、

画材立てのイーゼルスタンド、お皿立て、
ワイヤーネットを折り曲げるなんて方法も。

いずれも100均で手に入りますよ。

手帳やレシピ立て

ブックスタンド代わりに活用して、料理中にレシピを見たり、
手帳を立てて常にスケジュール管理するなんて方も。

また、ポストカードやお皿を立てかけて
オシャレなインテリアにするるなんて方も少なくないようですね。

以下、利用者の口コミ

「手頃なブックスタンドが見つけられなくてまな板立てで代用。
2冊立てられるから割と便利。」

「本を見開いて置いておけるから、
スウィーツのレシピを置いていつでも挑戦出来ます。」

何列もあるやつだと、
本を厳選してベッド脇に置いちゃうなんて方も多いようです。

お手軽鏡台

100均の大きい鏡って立てられるタイプが少ないので、
買ってきても何か後ろに置いて…というパターンが多いのではないでしょうか?

そこでまな板立てに立てかけるといい感じの安定感に。

まな板立ての豊富な形状が成せる業といえるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

「収納の本を買ってくるも、それを収納する場所が無い…」
さて、収納の本を買ってきて、いざ収納開始!と思ってみても、
買ってきたものと収納したい部分のサイズが合わない!なんて事ありませんか?

いや~…ウチの旦那さまも然り…意外と多いんですよね、
そういった行き当たりばったりタイプ。

そこで実行するのならば、
まずはメジャーなどできちんと収納場所を計り、
これに見合ったものを買ってくる事が大前提。

買い物の失敗で荷物が増えてしまっては何の意味もございません…。

皆さま、きちんとした計画の上で綺麗な収納が出来るようにしたいものですね。

今回は、まな板立てを紹介しましたが、
100均には、色々と役に立つアイテムがたくさんあります。

皆さんも、簡単なものから挑戦してみては・・・

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ