お菓子のアウトレット!東京や神奈川の直売店はここ!


「洋服や日用品だけじゃない?!お菓子の人気アウトレット」

ここ最近の女子は、昔と違って
お菓子の形が多少悪いくらいでは気にならなくなったようです。

質より量とは正にこの事。

ネットではアウトレット専門店も配置されるほどで、
お菓子も「アウトレットで」といって
喜んで買う方が多くなってきているといいます。

確かに、お客さんにおもてなしとして出さなくちゃいけないものならば
正規品が望まれます。

しかし、自分のおなかに入る分には
別に形が悪いのは気にならないですもんね。

そこで今回は、自分の目で実際に見て味わって買える
東京神奈川お菓子アウトレットについて調べてみました。

スポンサードリンク


 

3時のおやつはやっぱり…?文明堂!

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」
のCMでおなじみの文明堂

kasutera

その名物である商品の数々が、
素人には全く判別出来ないの焦げや型崩れによって
正規品から外されて驚くようなお値段で売っています。

しかも嬉しい事に、東京にも神奈川県にも直売店があるのです。

ちょっと足を伸ばした時に気軽に買えるというのがいいですよね。

ただ毎回売っているとはいい難く、
残念ながら全くもってない時も少なくありません。

まぁ、お店としては正規品を売りたいのが当たり前ですから、
これに関しては怒ってはいけないですよね。

直売所では店員さんがどれがお得か教えてくれるとの事。

ついでにおまけなんかもくれるので、
恥ずかしがらず聞いてみるという裏技を使うのもいいのではないでしょうか?

元々は老舗の和菓子屋さんだったアルベリ

特にユーザーのほとんどがおすすめしているのは
パウンドケーキの切り落としです。

paundoke-ki

もちろんアウトレットというだけあって多少のキズ、
焦げなどがありますが味は問題なし。

しっとりふかふかしているにもかかわらず格安で販売されています。

少し早めの来店を目指すと、運がよければショーとケーキや
ロールケーキなんかも20%OFFで会えるとのこと。

個人的にはグラニュー糖がたっぷりかかった
シューラスクを味わってみたいかも。

一番人気のサブレ「赤いくつの詩」は6枚入りで500円→450円と10%引き。

ちゃんと箱に梱包されているので、
これならちょっとしたお土産に買うのにも大丈夫ですね。

ゴロゴロアップルが美味しいアップルパイが食べたいならマミーズ・アン・スリール荒川工房(旧マミーズ町屋工房)

こちらではアップルパイバナナパイ
アーモンドケーキなど。

数量限定で
特価販売されていることが多々あります。

値下げされていたって、
アップルパイはゴロゴロと大きなリンゴがたっぷり入っていて
とってもボリューミー。

apllupai

バナナパイも小ぶりに見えてずっしり重いのが特徴です。

その日によるのか分かりませんが、

たまにホールタイプで500円という破格のときもあるとか…。

お店に利益があるのか正直心配になってしまいますね。

高品質なフルーツを楽しもう京橋千疋屋製造 直売所

オープン前から行列が出来、
人気の生フルーツたっぷりのケーキをゲットするのには
整理券が必要

furu-tuke-ki

老舗洋菓子店の千疋屋

簡単なパック包装のため見た目は非常に残念な事になっていますが、
びっしり詰まって約150円。

独り占めでがっつり頬張りたいなんて方には特におすすめであります。

ただ人気商品の為整理券配布は8時頃

買えるのは10時からというかなりの根気の強さが求められます。

よっぽど食べたいという人でなければ諦めちゃうかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

アウトレットというと安くて沢山入っていますから、
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

特に今回はケーキ類を中心として紹介しました。

他にも、

せんべいやおかき、
クッキー類といった駄菓子専門のお店も少なくありません。

個人的には天乃屋の歌舞伎揚げの
こわれせん(180円)なんかがおすすめです。

気付くと袋の半分以上が空…や、
やばい、手が止まらない…なんて事もしょっちゅうあります。

しかもそのあと普通にご飯を食べれたりしちゃうんです。

みなさんはそんな経験ありませんか?

やっぱり女性の胃袋は2つあるという説は当たっているのかもしれません。

まあ、吸収はされるから
体重計を見てショックは受けちゃうんですけどね…。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ