吉野家やすき家など有名チェーン店の裏メニュー特集!


「裏メニューを知って通ぶろう!」
常連客しか知らない裏メニューというのをよく聞くかと思います。

そんなマイナーなお店にしかないように感じていた裏メニューが、
実は有名チェーン店でも通用するというのをご存知でしょうか?

そこで今回は、
特にお客さんの多い吉野家すき家スターバックスマクドナルド
そして餃子の王将の裏メニューについて調べてみました。

いつものお店で軽く裏メニューを頼んでみて、
みんなに通な常連客を見せつけてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


 

女性客を取り戻せ!吉野家の裏メニューはコレだ!

だいぶ最近は女性向けでないと人気が圧されがちな
老舗牛丼チェーン店の吉野家ですが、
実は女性にも嬉しい裏メニューが多く存在しています。

gyuudon

例えば、「かるいの」といえばご飯を少なめにでき、
築地店であれば「赤多め」(脂身少なめ)
「とろぬき」(脂身なし)といった頼み方も可能です。

また、せっかくだからご飯は少なくしてお肉を味わいたいというのならば、
ご飯が少なく上のお肉を多く出来る「頭の大盛り」「頭の特盛り」
という頼み方もなんだか得した気分になれるのではないでしょうか?

この他にも、お肉よりネギを味わいたい人向けの
「ねぎだく」なんて頼み方も出来るのが非常にありがたいですね。

子供も大人も大満足な理由?!すき家の裏メニューはコレだ!

女性、カップル、親子連れに人気のすき家では、
がっつり食べたいお父さんに嬉しい「キング」(肉が並盛りの6倍、ご飯が2.5倍)、
お子さんに嬉しい「プチ(極小サイズ)」なるものが存在します。

また、これは吉野家でもすき家でも共通ですが、
つゆの増減を変える「つゆだく」「つゆだくだく」「つゆぬき」はもちろんの事、
先述した「ねぎだく」「ねぎぬき」なんて頼み方も出来るので、
ぜひその日の気分に合わせて活用してみてはいかがでしょうか?

スタバの裏メニューはコレだ!

元々お客さん1人1人にカスタマイズの権限が与えられているスタバ。

sutaba

横文字が多いだけにこのカスタマイズが
スラスラ出来る人を見るとカッコよく見えちゃいますよね。

例えば、ミルクをたっぷり感じたい人であれば
「エキストラミルク」という頼み方を出来る他、

がっつり熱いコーヒーが飲める「エクストラホット」にする事も
ぬるく飲んだり氷を抜いて飲む事も可能です。

驚きなのは妊婦さんにも嬉しい
「デカフェ」(カフェイン抜き)を楽しめるという事です。

コーヒー屋さんでコーヒーが飲めないって悲しいですもんね。

他にもおすすめなのは、キャラメルやチョコレートソースの無料追加や、
牛乳の低脂肪・無脂肪への変更。

また、「プレス」といえば+80円で淹れたてコーヒーを飲む事も可能です。

この他にもカスタマイズ次第でお好みの味を楽しむことが可能ですが、
一歩間違えば残念な事になってしまうかも…。

欲張って入れすぎない事をおすすめしたいとおもいます。

さて、人によっては本場のシアトルコーヒーを味わいたい
なんて方も多いのでは?

そんな方は、裏メニューではありませんが
黒エプロンをつけたスタッフのいるスタバに行ってみましょう。

黒エプロンをつけたスタッフは、
合格率11%をクリアした「コーヒーマスター」。

コーヒーに対するより高い知識をもっており、
エプロンについた★はそれを評価しています。

また、初めてスタバを楽しむという方も
敢えて黒エプロンのいる店舗に行ってみるのもいいかも。

きっと優しく教えてくれますよ。

もはや知っていないと恥ずかしい?マックの裏メニューはコレだ!

マクドナルドのドリンクを氷抜きにしても
ドリンクの量が変わらないのを知っていますか?

matuku

これ、他のお店でするとその店舗によって
サービス度が一気に分かっちゃうんですよね。

また、具材の増減はほぼ当たり前ですが、
なんとチキンナゲットはドレッシングがどっちも貰えたり、
これに加えてうれしいのが、

バーガー類のソースも増減が可能

だという事。

苦手な具材を抜いて
好きなものを多くするなんてなんて夢な食べ方なのでしょうか。

意外と知られていないのですが、

ポテトは出来たてを頼むことが可能です。

マクドナルドのポテトって冷たくなると悲しくなっちゃいますよね。

味も塩なしにしてケチャップを貰えたり、
塩多めにするなんて兵もいますよ。

ついついいつも同じのを頼んじゃうなんて方も、
たまには中身を替えて頼んでみるといいかもしれません。

お得に美味しく食べられる餃子の王将の裏メニューはコレだ!

芸能人にも人気の高い餃子の王将では、
餃子をパリパリにする「両面焼き」や、無料の「マヨネーズトッピング」
なんてのがあります。

gyoudanooosyou

この他嬉しいのが、天心飯を白飯からチャーハン(+200円)にしてみたり、
中華丼とともに無料で餡を多くする事も可能である事。

また、麻婆豆腐なんかだと、
辛味が足りないなんて時には香辛料を多くする事が出来ますよ。

まとめ

「裏メニューってその人の底が知れちゃうかもしれませんね」

こうやってみてみますと、
お店によってはサービスの域を超えてしまっているものも多々あって、
「ホントに頼んじゃっていいのかな?」と、
むしろ頼む側が遠慮がちになってしまうものも少なくないように感じます。

まぁ、人によっては「そんなの関係ない、お客様なんだから」と
強気に出ちゃうのかもしれないですが…う~ん、

これってお国柄とかが大きく関係してくるのかしら?

グローバル化がすすんできてて、
もしかしたら他国から来た同じチェーン店を利用する方なんかは
びっくりしちゃうのもあるんじゃないかな~と。

日本人のおもてなしの精神に
頭が下がってしまう気持ちになってしまいました。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ