コメダ珈琲店の人気のおすすめランチメニューと高カロリーメニューは?


「名古屋の隠れた名店」

全国に400店舗以上展開しているコメダ珈琲店は、
名古屋の喫茶店激戦区を50年近く戦い続けてきた隠れた名店です。

残念ながら著者は未だお目にかかった事がないのだけど、
その魅力的なメニューの数々は
ぜひとも行ってみたいと感じさせるものばかりであります。

そこで今回は、

「近くにあるらしいけど行った事ない…」

という人から、

コメダ珈琲店なんて聞いた事ないよ」

なんて方まで分かりやすく、
その魅力的なランチメニューの数々をご紹介したいと思います。

見たらきっと、あなたも行きたくなりますよ。

スポンサードリンク


 

コメダ珈琲店に行ったらこれを食べよう!人気のランチメニュー

コメダ珈琲店は、名古屋発祥の珈琲店。

今時のカフェと違い、
どちらかといえば昔ながらの喫茶店を思わせる外装と店内です。

そんなコメダ珈琲店のおすすめメニュー第1位に
「カツサンド」(780円)を挙げる人が非常に多い。

katudando
出典:http://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

そりゃすすめる人が多いのだから人気メニューにもなるワケです。

特におすすめな点はそのボリュームで、
「マクドナルドのハンバーガー4つ分はある!」

「その辺のカフェのサンドイッチじゃおやつにしかならん」
という男性には持ってこいであります。

もちろん、名古屋というだけあって「味噌カツサンド」(780円)もあるので、
ぜひ合わせて試してみてはいかがでしょうか?

misokatusando
出典:http://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

さて、ボリュームがあるのはサンドイッチだけでなく、
こちらの個性豊かな具材たっぷりの各種ハンバーガーもおすすめであります。

ハンバーガーの方が全体的に500円ほどで、
ボリュームはやっぱり抑えていない。

これに調子に乗ってシロノワールなんか頼んだ日にゃ、
食べきれず後悔したという方も少なくありません。

ちょっと注意したいコメダ珈琲店の高カロリーメニュー

初めてコメダ珈琲店を利用する際、
気にしちゃ行けないのがカロリーと値段である。

特にダイエットを少しでも考えているというのなら、
コーヒー一杯で終わらせておくのが無難でしょう。

さて、驚くべきカロリーに関してですが、
いっぱい食べるからメイン料理が多いものかな?

しかし意外にも(?)カロリーがやばいのは
スナック系と呼ばれる面々でした。

バンズ=パンが大きいハンバーガーで672kcal
手作りタマゴマヨとベーコンがたまらないエッグバンズで812kcal…。

etukubanzu
出典:http://www.komeda.co.jp/menu/sandwich.html

マック感覚でセットにしちゃったら、
胃が弱い人なんて瞬殺かもしれません。

特に驚くのは、やはり見た目がマックバンズ4つ分といわれる
カツサンドやみそカツサンド。

カツサンドは1271kcalみそカツサンドは1326kcalと、
この2つだけでビーフシチュー553kcalコメダグラタン485kcal
3個分は食べたほどのボリュームです。

彼との初デートで完食したら引かれちゃうかもねぇ…。

シロノワールって知ってる?気になるカロリーは?

コメダ珈琲店に行ったなら、やっぱり噂の
「シロノワール」(590円)は食べておきたいもの。

sironowa-ru

この「シロノワール」は、
フランス語で「黒」を意味する「ノワール」=デニッシュパンに、
白いアイスクリームが乗っている事からつけられた名前だとか。

なので、上に乗っているものが変わればその名前は
「キャラノワール(キャラメル)」や「抹茶ノワール」などに変わります。

そんな「シロノワール」の1つあたりのカロリーが
ハンパないと話題になっています。

「シロノワール」は1個あたり約899kcal

メインを食べてお腹いっぱいだけど食べたいかも、
なんて人はミニサイズ(385kcal/390円)を選ぶか
みんなで1つを食べるくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。

もちろん、自信がある方はぜひ独り占めを楽しんで下さいね。

まとめ

「まずはコンビニから」
最近、何かといえばコンビニにコラボしているお店が少なくありません。

コメダ珈琲店もその1つで、
数店舗のコンビニではチルドカップコーナーに
コメダ珈琲店のコーヒーが置いてあるといいます。

近くにお店がないけど噂には聞いた事あるなんて方には
持ってこいの購入場所。

企画部も考えたものですねぇ。

今や銀行や病院、郵便局並に多いコンビニ。

ウチの近くのコンビニでも、
コメダ珈琲店のコーヒー置いてくれないかなー?と、
思わず祈願してしまいました。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ