オフィスの足元の暖房器具!机下に置くオススメはこれ!


日中と朝晩の気温差が大きい日が続いていますね。
この気温差も徐々になくなり、1日通して寒くなっていくんですよねぇ。

そうなってくると、冷え性の人にとってはツライ時期の到来です。

自宅なら色々工夫出来ますが、
職場のオフィスともなると方法は限られてしまいます。

あったか~い飲み物はもちろん、
あったか~い暖房器具、ほしいですよね?

今回はオフィスで使える足元あったかい暖房器具について、
いくつかおすすめをご紹介していこうと思います。

スポンサードリンク


 

オフィスの机下におく足元用の暖房器具のおすすめはコレ!

足元用の暖房器具のありがたさといったら、かなり大きいですよね。

確かに、オフィス自体には暖房が入って暖かいかもしれませんが、
足元までは温かさはこないんですよね、残念ながら。

そのため冬、早ければ秋後半くらいから「ひざ掛け」を使う人も多いのでは?

でも「ひざ掛け」ってぶっちゃけ太ももを暖めるくらいで、
足先までは温まらない!

足が冷える人は、大体がふくらはぎよりも下。
つま先が冷えるという人が多いんですよね。
もちろん、太ももが冷える人もいます。

そんな人におすすめしたいのが、まさにこの「足元用暖房器具」です。

足元を暖めるということは、身体全体が温まることに繋がるので、
仕事の効率もアップできるかも!?

ということで、早速ご紹介していきます!

< オフィスの机下で大活躍!足元の暖房器具おすすめランキング >

=第3位 スポットウォーム =

これの一番の特徴は、なんといっても

場所を選ばない薄さ!

スタンドタイプマグネットタイプの2つを使い分け出来るので、
オフィスの机下でも自由自在に配置できちゃいます。

じんわりと身体を温めてくれる遠赤外線効果で、
身体の冷え解消に期待が出来ます。

本体の温度が異常に高くなってしまった場合には、自動で電源オフ!

安心設計もしっかりしているので安心ですね。

一般的な暖房器具と違って、

においや音などがなく、
風を起こさないためホコリやハウスダストも巻き上げない

ので
何かと安心して使えるのが良いところです。

温風による乾燥もない

ので、乾燥肌の人にとってはありがたい商品かも!

ただし、

ちょっとお値段が通常より高め

・・・なのでこの順位。

supotutowo-mu
出典:https://vikura.jp/products/spotwarm.html

=第2位 メトロ マイコン制御フットヒーター =

これはパネル、ボードタイプのフットヒーターです。
最近人気のようで、あの無印でも出しているそうな。

電気代が1時間あたり約1.3円とかなり安い!
しかも薄いタイプなので場所をとりません。

温まるのも早くて約20秒!即温まりたいときに便利ですね。

5分間、足の動きがないとヒーターがスタンバイモードになる
自動感知機能付

その後、動きがあれば自動でまたオンにしてくれるので便利です。

しかも、

消し忘れ防止機能付で30分間動きを感知しないときは、
自動で電源が切れる

という安心設計が良いところです。

お値段も手が届きやすいので、この順位としました。

fututohi-ta-
出典:http://www.stove-villa.com/item/206.html

=第1位 プラスマイナスゼロ Infrared Electric Heater XHS-Y010 =

いわゆる、遠赤外線電気ストーブのこと。

今では結構当たり前のように出回っている遠赤外線電気ストーブですが、
これのいいところは

熱効果が高く、且つ身体に浸透しやすい=温まりやすい!

すぐに効果が実感できるのが良いですよね。

弱の400w強の800wと2段階設定が可能。
足元だったら弱でも十分かもしれませんね!

デザインはかなりシンプルなのに、しっかり暖かいのが魅力的。
しかも転倒時には自動オフ機能もついているので安心です。

サイズはコンパクトなので、オフィスでも使いやすい大きさです。
あとはお値段が手ごろな価格なので、購入しやすいのも良いところです。

purasumainasuzero
出典:http://everymanblog.net/interior/post-1537/

どれもかなりコンパクトで、
オフィスの足元でも邪魔にならないタイプが多いようですね。

「第2位」の商品は、靴を脱いで足を置くので、デスクワーク中心で
本気で温めたい人におすすめ

したいものです。

タイプは色々あるようなので、タイマー付きがいいとか、
自分の状況・環境にあったものを選んでいきましょう!

まとめ

いかがでしたか?足元の冷えはなかなか解消しにくいんですよね。

家ならばモコモコ靴下とか、ひざ掛け、
羽織るものなど際限なく着用出来ますが、
オフィスじゃそういうわけにもいきません。

限度があります。

室温についてもかなり個人差があるので、
温度設定には期待できないことがしばしば。

男性社員とバトルしたことがある!なんて人もいるのでは?

しなくていい争いをしないためにも、
足元あったか暖房器具が欲しいところですよね。

個人的には、「第3位 スポットウォーム」が気になります。

机下だと結構狭いところは狭いので、
ヒーター自体置くのが難しい場合もありますよね。

そういう場合にはマグネットタイプにして、机に貼ればOK!
大体の机がマグネットOKのものだと思うので、貼れるはずです。

じんわりと温かさがくるので即効性はもしかしたら少ないかもしれないですが、
場所をとらず、やけどもしにくいのでおすすめしたいところですね。

どれにでも共通して言えますが、
すべて電源を取るタイプ。一般的ですよね。

ですが、個人で使う暖房器具を会社で使うことで起こる
意外な影響があるようなんです。

例えば、「女性社員が一斉に足元暖房器具を使い始めたため、
ブレーカーが何度も落ちてPCデータが・・・(泣)」
なんて経験をした人もいるようなので、

もし不安だったら上司に使用許可を得るのも
1つの方法かもしれません。

周囲の目を気にせずに使える環境だと安心ですからね。

健康にも害を及ぼしかねない冷えを解消出来るように、
自分に合った足元用暖房器具を購入しましょう!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ