お台場の子供の遊び場とは?人気でおすすめはここ!


今は夏休み真っ最中で、お子さんたちは毎日元気いっぱい!

色んなところに連れて行ってあげたいけど、
一体どういうところが良いのか悩んじゃいますよね。

プールや遊園地、水族館などおすすめは色々ありますが、
ここぞというときは『お台場』なんかどうでしょうか?

『お台場』と言えばフジテレビですが、
多くの商業施設をはじめ、見て楽しめる場所が多いんですよ!

今回はそんな『お台場』で子供たちが楽しめる・遊べる場所
いくつかご紹介したいと思います!

スポンサードリンク


 

お台場の子供の遊び場でおすすめはここ!

今回は子供がメインで遊べる場所をおすすめしたいと思いますが、
子供ならず大人までも楽しめちゃう場所が結構あるんです。

その中でもイチオシな2つをご紹介しますね!

①「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」

名前の通り、レゴ関係の施設なんですが、
ここは日本初上陸のレゴランドテーマパークなんです!

レゴで作られたジオラマがいっぱいあって、
子供も大人も大興奮すること間違いなしです!

regorando
出典:http://find-travel.jp/

しかも、ただ見るだけじゃなくてアトラクションも充実しているので、
見て良し、遊んで良しのおすすめスポットです。

施設名:レゴランド・ディスカバリー・センター東京
(デックス東京ビーチ アイランドモール3F)

営業時間:10:00 ~ 21:00(最終入場受付時間は19:00)

料金:
1名(3歳以上)で入場 2,300円 / 2名以上で入場 1人2,200円

※前売りチケットが公式HP(https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/)で発売中!
・日付指定チケット 平日 1,750円/土日祝 1,900円/16時以降 1,500円

アクセス:アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」下車 徒歩2分

②「マダム・タッソー東京」

ここはいわゆる「本物そっくりフィギュア」を見られる施設です。

「本物そっくり」と言いましたが、マジで本当に似てるんです!

マツコ・デラックスさんなんかは肌質まで似ているので、
隣に並んだら見分けがつかないんじゃ、と思うくらいです。

matuko
出典:http://zapkun.net/

大人はもちろん、子供でもそのリアルさにびっくりちゃうと思いますが、
なぜここをおすすめするのかと言いますと、
先ほどご紹介した「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」と関係があります。

実は、「コンボチケット」というオンライン購入出来るチケットがあるんですが、
2つの施設に入場できるんです!

しかも、料金は最大で1,500円OFF!!
(通常料金4,200円、オンライン料金で2,700円)

この「コンボチケット」の方が断然お得なので、おすすめしました!
ちなみに、どちらの公式HPからでも購入出来るので、一度チェックしてみてくださいね!

施設名:マダム・タッソー東京
(デックス東京ビーチ アイランドモール3F)

営業時間:10:00 ~ 20:00(最終入場は19:00)

料金:当日窓口の場合
大人 2,000円 / 子供 1,500円

アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」下車 徒歩2分

どちらも同じ建物内、同じフロアなので、行き来しやすいのも特徴かなと思います。
これだったら、お子さんも足が進みやすいですよね!

お台場の子供の遊び場!無料で遊べるところは?

次にご紹介するのは、無料で遊べる場所です。

お金をかけて遊ぶのも良いですが、無料で、
なおかつ学べる場所があったら・・・嬉しいですよね?

「東京都水の科学館」
(東京都江東区有明3-1-8)

ここは名前の通り“水”に関係する施設です。

いつでも蛇口をひねれば出てくる水。
その水の大切さを学ぶことが出来る場所です。

面白いのは「アクア・トリップ」というもので、
自分が水のつぶになって蛇口に届くまでの旅をバーチャル体験出来るんです。
ちょっと新しいですよね。

akuatoritupu
出典:http://www.plaholi.com/

他にも水を利用した体験装置や実験ショーなど、
遊具や仕掛けいっぱいの「アクアパーク」もあるので、
いつもとは違った楽しみ方が出来る場所なのでおすすめです。

施設名:東京都水の科学館

営業時間:9:30 ~ 17:00

定休日:月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始(12月28日から1月4日)

料金:無料

正直、水について学ぶ機会ってそうそうないんじゃないかと思います。
本物の水道施設を見ることも出来るので、貴重な体験になるかも?

大人も一緒に学べるのが良いですね!

まとめ

いかがでしたか?

『お台場』というと本当に多くの商業施設が多いですが、
夏休みくらいはあえてそういうところには行かず、
体験出来る場所へ行ってみるのもいいのかな~と思います。

レゴランドは大人でも見入ってしまうくらい、
色んなものがレゴで表現されているので、まず飽きないです。

ただ、

大人だけでは入場できない

ので、
お子さん連れのおうち限定にはなってしまいますが・・・。

何気に「東京都水の科学館」が私の中ではおすすめです。

夏、ということもあって水について学びには
良い時期じゃないかなと思います。

水の気持ちをバーチャル体験出来るなんて、そうないですからね。
当たり前のようにひねっていた蛇口を、
違う気持ちでひねるようになるかもしれませんね。

まだまだ色んな場所がありますが、
この機会にレゴランド、そっくりフィギュア、
水の勉強を全部体験してみましょう!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ