大学生の彼女の誕生日にサプライズ!喜ばれるプレゼントと渡し方!


付き合っている彼女とのイベントで、一番大切なものってありますか?

記念日やシーズンごとのイベントも、もちろん大切ですが、
やっぱり一番お祝いしたいのは『誕生日』じゃないでしょうか?

ha-to

いま、彼女が目の前に居てくれること。
それが何より嬉しく、感謝すべきことですよね。

ならば盛大にお祝いしたい!
喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたい!

と誰しもが思うもの・・・だけど、一体何を選んだらいいんでしょうか?
大学生だったら、ちょっと豪華にサプライズなんかもしたいものです。

今回はそんな大学生彼女誕生日に喜ばれるプレゼントや渡し方、
サプライズについてご紹介していきます!

スポンサードリンク


 

誕生日に贈って喜ばれるプレゼント!大学生の彼女には何が嬉しい?

さて、早速ですが彼女への誕生日プレゼントと聞いて、
何を想像しますか?

大体はアクセサリー類だったり、バッグだったり、
主に身に着けるものが多いかなぁと思います。

確かに人気がありますし、プレゼントにはぴったりですよね!

でも、正直な話、男性からすると
“全部同じに見える”という人も多いはず。

ここでポイントなのが、
『彼女の好みをしっかり把握しておくこと』です。

これはある意味では当たり前ですが、
この当たり前をかすませてしまう
彼女の言葉があります。それは・・・

『 ○○くんからもらったものなら、なんでも嬉しいよ!』

これ、大体の彼氏さんは耳にしているはずです。
ですがこれ、真に受けちゃだめですよ?!

彼女としての意味は、こうなるはずです。

『 ○○くんからもらったものなら、なんでも嬉しいよ!
(でも、もちろんちゃんと吟味して選んでくれるよね??)』

wakuwaku

なんということでしょう・・・!
彼女はこう思っていることがほとんどなんです。

経験ありませんか?上記のことを言われて、
それとなく選んで渡したプレゼント。

ぶっちゃけそんなに喜んでもらえなかったことがある人は、
経験を活かしましょうね。

もちろん、裏の意味などなく
本当にそう思っている彼女もいると思います。

ですがそれでも、ちゃんと、しっかりと選んでプレゼントを渡した方が
お互い嬉しいし、なんだかトキメク心も再燃しますよね!

では、具体的にはどういうものが良いんでしょうか?
次でご紹介していきます!

彼女に喜ばれるプレゼントを一挙紹介!あなただったら何選ぶ?

「色々思いつきますよね~」というようなお話をしましたが、
断トツでおすすめしたいのが『(主に)身に着けるもの』です。

これについてもいくつか軽く挙げましたが、
具体的な理由などと一緒にご紹介していきますね!

< 大学生の彼女が喜ぶプレゼント ~ベスト5~ >

①腕時計

実は大学生がほしいと思っているものでランキングが高いのが、
この「腕時計」なんです。

大学生ともなると、もはや大人の仲間入り。

それに大学3年4年ともなると、
就職活動がはじまるので腕時計を使う
機会がどんどん増えていきますよね。

デザイン的にも、やや落ち着いた感じのものが良いですが、
中にはちょっとした可愛らしさを感じられるものもあるので
好みが分かれるところです。

ブランドものだと金額が一気に跳ね上がるので、
ブランドに限らず予算内でおさまるものを選ぶのがポイントです。

楽天市場で「腕時計 レディース」の検索結果一覧をチェックするにはこちら

②財布

これも実はランキングトップクラス。

財布ってそうそう買い替えるものではないですが、
あればあっただけ助かるし、
たまには気分で変えたくもなりますよね。

彼氏からのプレゼントがいつも使う財布だったら、
気分も自然と上がっちゃいます。

これもブランドものだと金額が跳ね上がりますよね。

中には安めのものもありますが、「今年の誕生日は一味違うぜ!」と
気合を入れたい彼氏さんはちょっと頑張ってみるのもありです。

かと言って、あんまり高価なものは逆に重くなってしまうので、
そこだけ注意しましょうね!

楽天市場で「財布 レディース」の検索結果一覧をチェックするにはこちら

③ピアス

今は大学生の多くがピアスをあけていますし、
絶対いっぱい持ってるよね・・・というものです。

が、ここでおすすめしたいのは『ブランドもののピアス』です。

ノーブランドものならいっぱい持っていると思いますが、
ブランドもののピアスはそうそう持っていないはずです。

金額的にも、ブランドもののアクセサリー類の中では
比較的手を出しやすい金額になっているのでおすすめです。

人気があるのは、「カナル4℃」「ティファニー」
「サマンサティアラ」などです。

安いところでは5,000円から購入できるので
一度見てみると良いかもしれませんね。

楽天市場で「ビアス」の検索結果一覧をチェックするにはこちら

④バッグチャーム

これは③ピアスが開いていない彼女へのおすすめ品です。

バッグチャームってあるときから人気が高まり、
今では結構種類も豊富なんです。

可愛らしいものはもちろん、ちょっとシンプルなものから
ジャラジャラーっとしたもので色々です。

シンプルなバッグでもバッグチャームを付けるとオシャレ感が出るので、
隠れたおすすめ品だったりします。

楽天市場で「バッグチャーム」の検索結果一覧をチェックするにはこちら

⑤レストランでの食事

これは物ではないですが、立派なプレゼント。

大学生だと外食も多くなりますが、
多くがファミレスやファーストフード店。

時々ランチデートで行くお店・・・という感じだと思います。

ならば、こういう誕生日の日ぐらいはちょっと豪華に行きましょう!

女性は年齢問わず、お姫様のような扱いをされるのを夢見ています。
ちょっとした非現実感を出してあげると、喜んでもらえます。

このとき、ドレスコードのような
「オシャレな格好で来ること」と言っておくと、
より特別な日であることを再認識させてあげられます。

もし余裕があるなら、

食事の最後にちょっとしたお花をプレゼントすると
なおよしですね!一輪だけでも全然OKだと思います!

お花をもらう機会なんてそうそうないので、
記憶に残ること間違いなしです。

うーん、どれも素敵なプレゼントですね!

彼女の好みをしっかり把握しておくことが
最重要課題なのは間違いないです。

デートしているときや普段のとき、格好や持ち物、
ヘアスタイル、メイクなど
ありとあらゆる部分を見て、こっそりメモっておくといいですね。

直接聞いてしまうと、勘の良い彼女だと気づいてしまうので、
あくまでも聞かずに事を進めるのが一番です。

どうしても分からない!というときは、
それとな~く聞いてみましょう。

ある商品を見て「これ、可愛いね」と聞いて、
その反応でどういうものが
好きか嫌いかもちょっと分かってきますよ!

プレゼントの渡し方!どんなサプライズがおすすめ?

彼女へ何をプレゼントするのか考えながら、
次はどう渡すかのお話です。

サプライズ・・・日本人はあんまりやり慣れていないので、
こう、どういう方法があるのか、
良いのかって正直分からないんですよね。

だけど「こんなサプライズされたら嬉しいよなぁ」
というのは想像できます!

ちなみに、「プレゼント」と「サプライズ」って紙一重な気もするので、
若干「ん?これプレゼントに入るんじゃ?」というものもあると思います。

どっちをメインにするかでもプレゼントはちょっと変わってくる(金額的に)ので、
参考までに読んでいただければなぁと思います。

では、早速!

< プレゼントの渡し方 ~サプライズ演出~ >

①忘れた!・・・フリでしっかりプレゼント&レストラン予約

これは、ちょっと期待している彼女によって
最初残念な気持ちからのスタートに
なっちゃいますが、その分、効果は高めです。

約1か月くらい前から誕生日忘れているフリをします。
若干、心が痛いですがこのときばかりはグッと我慢です!

そして、当日。
「誕生日を忘れている」という前提なので、いつも通りデートします。

ただし、「いつも通り」でも
ショッピングなどはやめておいた方が無難です。

水族館とか動物園とか、普段あまり行かないところに行くと良しです。

夏ならば、
「ちょっと暑いし気晴らしに水族館に行こうか」という感じです。

そして夕方。
「ちょっと行きたいところがある」ということで連れていくのが、
予約していたレストランです。

彼女的には「えっ、えっ?!」って感じですが、
彼氏さんはしれっと席に座る。

bitukuri

このときにはじめて「誕生日おめでとう」と
プレゼントを渡してあげるます。

『誕生日を覚えていてくれた』こと、
『ちゃんと予約までしてくれていた』ことに
感動すること間違いなしです!

なんで「ショッピングはやめたほうがいい」と言ったかというと、
何かしら買ってしまった場合、
荷物を持ってレストランに行くことになります。

それはちょっと恥ずかしいですよね。

大学生としてはかなり良いサプライズ方法だと思います。

レストランの金額にもよりますが、
そんなにハイレベルである必要はないです。

逆に気負ってしまいますからね。

しょんぼりしていた彼女の顔が笑顔に変わる瞬間が目に浮かびますね!

②誕生日当日!・・・ちょっと具合が・・・からのサプライズパーティー!

これは「彼氏への誕生日プレゼント」でもご紹介した方法の、
まさに逆バージョンとなります。

誕生日当日、デートの約束をしていたのに突然の体調不良!

彼女に連絡をして「看病しに来てほしい」と伝え、
何も知らずにやって来た彼女に
サプライズをしかけるというものです。

やってくるまでの間、彼氏さんはせっせと部屋の飾りつけや、
料理の準備をします。

このとき、実際に料理をするのはちょっと待っておきましょう。
「男の手料理」というものに女性は感動するものですからね。

ドアを開けた瞬間、「誕生日おめでとう!」と言えば、まずはびっくり!
からの弾けるような笑顔あふれること間違いなしですよ!

料理男子ならばいとも簡単に料理してしまうと思いますが、
あまりしたことがない彼氏さんでも今からでも遅くないです!

練習すれば必ず上達するのが料理です。
彼女のためにちょっと作ってみてはいかがですか?

ここでのポイントは、女性が作る料理とはちょっと違う、という点です。

男性の手料理は繊細さよりも豪快さが大きく現れます。

逆にそれが新鮮で、「一生懸命作ってくれたんだなぁ」
というのが伝わってくるので、
彼女は改めて嬉しく思うのです。

③今日はどこ行くの?からのディズニーリゾート!

これが「ある意味ではプレゼントであるサプライズ」にあたります。

ディズニーのチケットって事前購入出来ますよね。

しかも誕生日仕様の「ディズニーバースデーパスポート」
というのがあります。

これは、

誕生日の7日前から2か月先までのパスポートが購入可能で、
日付指定・指定パークであれば、
パークが混み合っているときでも入園可能です。

オンラインのみで購入できるので、利用しやすいですよね!

これで準備はOK!
あとは何も知らずにいる彼女と合流して、チケットを渡して
「誕生日おめでとう!」を言いましょう!

ここからが大切で、実は、
パークには誕生日関連のサプライズが色々あります。

○「バースデーシール」がもらえる

ディズニーランド(メインストリートハウス)、
ディズニーシー(ゲストリレーション)にて
キャストさんに「彼女、今日誕生日なんです!」と伝えるともらえます。

名前入りなので特別感あり!

これをつけていると、
キャラクターやキャストさんがお祝いしてくれるので、
なんだか特別な1日になりそうな感じがしてきますよね!

○バースデー関連のグッズがもらえる

ディズニーランド(トイステーション)、
ディズニーシー(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)へ
バスデーパスポートを提示すると、以下のものがもらえます。

・バースデーメダル   ・バースデーカード   ・バースデーぬいぐるみ

これは絶対喜ぶはず!

○プライオリティシーティングで並ばずに食事が楽しめる

これは、いわゆる「予約システム」です。

通常、お昼時ともなるとレストランが大混雑するのが
ディズニーリゾートです。

この「プライオリティシーティング」を対象レストランで利用すれば
優先的に案内してもらえるんです!

方法は至って簡単。

対象のレストランに予め指定時間を申込み、
指定時間に来店すればOK!

これで彼女の機嫌を損ねることなく、楽しく食事が出来ますね!

ディズニーという時点でかなり嬉しいと思いますが、
さらにバースデー特典まで!

これはもう立派な誕生日プレゼントであり、サプライズですよね!

まとめ

いかがでしたか?

色んな誕生日プレゼントやサプライズ方法がありますが、
何か気に入ったものがあったなら幸いです。

私的にはどれも嬉しいですが、やっぱりディズニー関連は気になるところ。

実は、大学生の彼女でもらいたいものとしてトップにあるのが、
この「ディズニーチケット」なんです。

これは女性特有らしく、男性とは違った好みであることが分かります。
それだけ、夢の国は魅力的ということですかね~。

しかも、多くの人が「行きたい!」と思う場所であるので、
もらって嬉しくない人はいないと思うんです。

実際、私は絶叫系がまるでダメですが、
それでも行きたいと思いますもん。

きっと他にも見るべきポイントや
楽しめるポイントがあるからですよね!

もちろん、ディズニーにこだわらずとも
素敵な誕生日は演出出来ます。

それはもう、あなたの腕の見せ所です!

彼女の喜ぶ顔を想像しつつ、
素敵な誕生日を2人で過ごしてくださいね!

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ