彼氏の誕生日のサプライズランキング!プレゼントを贈る演出はこれ!


誕生日。家族と過ごすのもいいですが、ここはやっぱり
大好きな彼氏・彼女と過ごしたいですよね!

特に、恋人が誕生日だった場合には、
何かしらのサプライズ演出をしてあげたくなるものです。

だけど、実際にどういうサプライズをすれば
喜んでもらえるんでしょうか?

色々思いつくものの、反応とか気になりますよね。

今回はそんな誕生日サプライズ演出を、
彼氏にする」ということに
焦点を当てて、ご紹介していこうと思います!

スポンサードリンク


 

彼氏の誕生日にサプライズ演出!おすすめランキング5位から1位をご紹介!

彼女側としては、彼氏に心から喜んでもらえる
誕生日サプライズを演出したいですよね。

「でも、サプライズってちょっと難しそう・・・」

いえいえ、そんなことはありません!
いつもよりもちょっとスパイスを利かせる料理のようなものです。

いつものあなたに、誕生日プレゼント。

そして“特別な何か”を加えてあげれば
素敵なサプライズの出来上がりです。

では、その“特別な何か”をどうするのか?

物なのか、場所なのか、色々ありますよね!
ちょっとランキング形式でご紹介していきますね!

第5位 彼のしたいデートをする

毎回デートをするとき、どういうふうに決めていますか?

2人で相談して決めている、ということも多いと思いますが、
実は何気に彼氏が彼女の行きたい場所に行くというパターンが
多いんじゃないでしょうか?

優しい彼氏のことです、
きっといつも「彼女の行きたいところへ」と
思ってくれているんだと思います。

ですが誕生日は彼氏が主役。
この日は、彼氏のしたいデートをしましょう!

海釣りや川釣りなど、彼女が一緒だとなかなか言い出せずに
やれない彼氏もいるはずです。

彼女も率先して道具揃えたり、積極的に「行こうよ!」と
言ってあげると彼氏も喜ぶことでしょう。

第4位 (遠距離の)彼氏に内緒で会いに行く

これは遠距離であればあるほど、効果が大きいです。

彼氏としては会いたいけど、遠距離だから
「来て」とも言いづらい状況です。

こういう場合こそ、サプライズにうってつけの状況!

彼女から「当日は行けないけど、○日には会いに行くから」と言っておきます。
彼氏的には残念ですが、ここからが本番です。

まずは当日の予定などを確認しておきましょう!

誕生日だからと言って、彼氏一人で外出・・・
というのは長い時間はないはず。

LINEなどでいつものように会話しつつ、あなたは彼氏の元へ急行!

何も知らない彼氏は、きっと突然現れたあなたに
びっくり&嬉しさを感じるはず!

もちろん、

ちゃんとプレゼントも忘れずに

第3位 当日ハプニングでサプライズ

これは「激アツ!カップル」にこそやってほしいサプライズ。

誕生日当日にデートの約束をしておき、いざ当日になったら、
あなたは「ごめん、なんか体調が悪くて動けない・・・」
と彼氏に連絡します。

このとき、心からの誠意を込めてくださいね。

連絡したときに、「お見舞い(看病)に来てほしい」と言います。
そうすると心配になった彼氏はあなたのおうちへ来るはず!

そしたら準備開始です!
元気がありあまるあなたは、手料理やデザート、
飾りつけなどをして彼氏が来るのを今か今かと待ちます。

いざ、「ピンポーン」と来たら、心配そうな彼氏に向かって
「誕生日おめでとう!」の言葉をかけましょう!

きっと一瞬ポカーンとすると思いますが、
瞬時に驚きは喜びへと変わるはずです。

「嘘ついてごめんね!」と可愛らしく言っておくと、なおよしです。

ここで注意したいのが、彼氏の家とあなたの家の距離です。

あまり近いと準備する時間がなくなるので、そういう場合には
連絡する前にあらかじめある程度準備しておけばOK!

料理の時間も逆計算して連絡すれば安心ですね。

第2位 想いを言葉にした手紙を書く

ここからはちょっとありがちですが、
スマホ時代の今となっては逆に珍しいはず。

いつもは簡単な言葉でしかなくても、
この日ばかりは特別ですよね。

tegami

日頃の感謝と、愛情をすべて手紙に込めましょう!

電子的な文字よりも、
やっぱり手書きの文字は愛情度合いが違います。

何度も見返せますし、記憶にも残りやすいです。

手紙だけでは物足りない!という人は、
手作りのアルバムやコラージュのようなものを作るとオシャレで
プレゼントらしくもなりますよ!

第1位 心のこもった手作り料理・ケーキを作る

やっぱりこれが一番かな~と思います。

心のこもった手作り料理とケーキ!

これは外せないし、実際作ってもらえるとかなり嬉しいです。

料理やケーキ自体もそうですが、
「実際に目の前で料理をしてくれている」
という光景がより一層ときめかせてくれるはずです。

そういう姿から結婚などの将来を思い描く人も
多いそうですからね!

そして作る料理ですが、彼氏の好きなもの・食べたいものを
作ってあげるのが良いと思います。

だからと言って手の込んだものを作ると時間などがかかっちゃうので、
例えば「ハンバーグ」と「付け合わせ」と「サラダ」
(余裕があれば「スープ」)などです。

hanba-gu

「普段からあまり料理しない・・・」という人も、
この日ばかりはレッツ チャレンジです!

不安なら自宅で何度か練習しておくと、当日もうまくいくはずです。

ちょっとくらい失敗しても、
頑張って作ってくれている姿は見てくれていますよ!

ケーキは本格的なものを作るのでもいいし、
手軽なパウンドケーキにデコレーションするも良しです。

料理自体のボリュームが多いなら、
さっぱり系のプリンなどもおすすめ。

季節によってもちょっと変わってきますかね。

普段料理しなさそう・出来なそうな彼女が作る場合、
より効果大ですよ!

番外編!こんなサプライズもアリ!?

さて、ここからは「番外編」と称しまして、
ちょっとしたサプライズをご紹介していこうと思います。

①誕生日当日はいつもと違った「女性らしいスタイル」をする

これはいわゆる『ギャップ萌え』というやつですね。

普段はカジュアルな服装しかしないのに、
当日はスカートにハイヒールなどの女性らしい服装だったり。

普段は髪の毛をポニーテールなど結っているのに、
当日は髪の毛をおろしてふんわりカールにしている。

などなど、色々ありますよね!
普段とは違った一面を見ると、それだけでドキドキしますし、
より“特別な日”であることを再認識させてくれます。

②友人たちとサプライズパーティーをする

これはもちろん、彼氏には内緒です。

念入りに打ち合わせをし、当日会場となる場所で
みんなだスタンバっておきます。

いわゆるアメリカンスタイルですかね。

当然、彼氏的には「彼女がいる」はずだと思っているので、
ワーッとお祝いされたらびっくりと同時に嬉しいはずです。

ただし、これは『誕生日は彼女と2人で過ごしたい』と思っている彼氏には
向かないサプライズになります・・・
穏やかな性格だったりするとなおさら。

なので、こういうシチュエーションを好むカップル限定という感じです。

③レストランや旅行先の宿泊場所でサプライズディナー

これも②に通じるところがあります。

レストランや、誕生日に合わせて旅行に行った場合、その宿泊先の
店員さんと「誕生日のサプライズである」
ことを告げたうえで打ち合わせをします。

ちゃんと段取り通りにしてくれて、且つ、
シャンパンなどをサプライズで出してもらえた!
という人もいるようなので、かなりサプライズ度は高いと思います。

sapuraizu
出典:http://4meee.com/

ただし、日本人はあんまり人前などでこういうサプライズを受け入れる
心の準備が整っていない場合の人が多いので、
好みが分かれるところですね。

ロマンチックでもあるので、一度はやってみたい
(やってもらいたい)ものです。

まとめ

いかがでしたか?
サプライズと一言で言っても、人の数だけ在ると思います。

あなたと彼氏らしい誕生日サプライズを、
どうか成功させてほしいなと思います。

アウトドア派なのか、インドアはなのかでも分かれるので、
お互いの好み、特に彼氏の好みをしっかりと把握した上で
計画していきましょう!

また、組み合わせ自体も実現可能だと思います。

例えば、手作り料理と手紙のセットとか、
サプライズパーティーのあとに
2人きりになったころを見計らってプレゼントを渡すなどです。

いずれにしても、しっかりと記憶に残ること間違いなしです!

どうか素敵な誕生日サプライズが成功しますように・・・。

スポンサードリンク

 
  関連コンテンツ  

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ